注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

私はおかしいですか???????? 高校に行きたくないです 私は見た目はいい…

回答2 + お礼1 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 17:13(更新日時)

私はおかしいですか????????
高校に行きたくないです
私は見た目はいい方なのに、
«なのに»
とよく言われ、嫌われます。別に自慢してるわけではないです。気は弱いほうで学校では常に緊張してしるせいか、挙動不審なんでしょうか。気が強いわけではありません。しかし、中学校の友人が派手めな感じでSNSでフォロワーが多くその投稿が有名になってしまっているようです。なんで学校ではそんな感じじゃないのに仲がいいんだ、と。高校でも3年間同じクラスの友人にさえ緊張して会話も弾みません。教室だと。教室以外だったらほかの人に喋り方がどうとか、うざいとか言われる心配がないからです。それが逆にプレッシャーになって単調な喋り方になってしまいます。また高校の友人にはどうしても緊張してしまい、そのせいで相手にどう思われているかとても気になり当たり障りのない返答をするのも疲れます。疲れて、たまにまともに返事できなかったり緊張したりしてすごく気を使っているかのようになってしまいます。これが1番の欠点かと思っております。
というのも、中学校のころ転校先の男子に笑われてから人が怖くなってしまいました。
転校前の友人に会って変わったと心配かけたくもないし、思われたくないので相談できなくてつらいです。
ほんとつらいです。
ほんとに。
高校でうざいとかきもいとか言われるんです。ぶりっこのように見えるんでしょうか。調子にのってるように見えるんでしょうか。前まではそれを笑いに変える元気あったんですけど、もう辛くて、そんな元気でません。
多分見た目と中身のギャップでしょうか。だから調子に乗ってる卍野郎に見えてしまうんでしょうか。
なんなんでしょうか。
昨日もこっちの方を見てくすくすと笑われました。1人でいたからでしょうか。1人でいたらだめですか?友人が生徒会で帰ってしまったんです。しょうがなくないですか?
つらいです。
ちなみに女子です。なんの理由をもって嫌われるんでしょうか、
中学校のときはむしろ好かれているほうで、嫌われる理由は把握しているはずです。
助けてください。私はおかしいですか?

No.2651626 18/05/27 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 07:35
どらえーもん ( ♂ 4arSCd )

気を悪くしないで読んで欲しいですが、文面を見る限り、とても混乱してるか、コミュニケーションが苦手なのかどっちかだなぁ、と感じました。多分、後者かな。

今は学校が嫌で嫌で仕方なくて、もうそれしか考えられなくなってるのだと思います。

残念ながら、明日学校にいって、今抱える恐怖や問題が全て解決する魔法はありません。

そこで少し目線を変えてみてはいかがでしょうか??

今をゲームのスタートとして、今からレベル上げをするのだと考えてみるといいんじゃないかな。貴方育成シミュレーションゲームです。
コミュニケーション能力はただのスキルですから、いくらでもレベルが上げられるんです。

おそらくは自分は上手く喋れないという苦手意識があると思うけど、語れないなら相手の話を聞けばいいんです。磨くべきはどうしたら話を引き出せるのかな??って考えること。

コミュニケーションなんてのはそんな身構えるものじゃ、本来はないですから。
周りの女の子にもいるんじゃないかな??
えー??マジでー??うそー??の3つの言葉ばっか喋ってる頭悪い系女子がw
極論、そんな程度で成立しちゃいますからね。

最初は上手くいきません。痛い思いもするでしょう。でも、レベル1なら当たり前です。レベル上げしたら全然変わりますから大丈夫。
怖いのはその苦痛が変わらずに続いていくと感じることであって、いずれこの苦痛がなくなると思えればなんとかなりますから。

辛いでしょうが、少しでも前を向けるきっかけになれば、と思います。

No.2 18/05/27 09:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ここを起点として頑張りたいと思います!

No.3 18/05/29 17:13
匿名さん3 

嫌われていることに理由なんてないと思います、たまたまターゲットになっちゃっただけ、自分を責めないで、気を使うことないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧