注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

二十歳女です。 高卒で就職後、一年半務めて、仕事が合わず退職しました。去年いっ…

回答5 + お礼3 HIT数 682 あ+ あ-

悩める人
18/05/27 10:45(更新日時)

二十歳女です。
高卒で就職後、一年半務めて、仕事が合わず退職しました。去年いっぱいでやめて、今の今まで、まだ何もしていません。生活リズムも狂い、起床時間が遅くなることも少なくないです。それが悪い事だとも、家族に迷惑をかけていることもわかります。でも治らないのは私の意思の弱さですよね?
新たに務めたいと思った会社を見つけ、直接仕事の内容を見学(ついこの間)にも行きましたが、想像していたものとだいぶ違い、務めることは諦め、似た職種につくために、1度専門学校に通いたいと考えています。そのための資金を貯めるためにアルバイトの掛け持ちを考えてみたりしています。正社員じゃない理由は、自分に出来ることとできないことを知りたいから、です。高校時代アルバイト経験もなく、向いている職種などを知らなかったことからそう考えました。


の、ですが、上記について
私は本当にその学校に行きたいのか
いや、もともと、高校生の時も視野に入れていた学校ではあるし、今もやりたいと思っている。
正社員ではなくアルバイトを選ぶのはただ単に責任から逃れたいだけではないか。それもある。など、意味もなく自問自答を繰り返し、何が正しくて何が間違いなのか、そもそも私は何がしたいのか。今の状態が親に頼りきりであるのに、甘んじているところがあることも、含め、考えがまとまらない感じです。常に頭がごちゃごちゃしててどうしていいかわからない。先の考えなくていいことまで考えて不安を駆り立てているような、何が悩みかも、多すぎて?わからない状態で。いや、わかるんですけどそれが本当の悩みか、どうか、私は何がしたいんでしょう。

No.2651662 18/05/27 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 02:08
匿名さん1 

専門に行かないと、その職にはつけないんでしょうか?

No.2 18/05/27 02:19
お礼

>> 1 そこも曖昧なんです…
ただ、学びたい、というのもありますし
美術の専門にいきたくて、(絵画彫刻等の)できることなら、それに近い職につきたいのです。この仕事がしたい!!という具体的なものがないのでどこまでも曖昧な話になってしまうのですが、、、、

No.3 18/05/27 02:26
匿名さん3 

専門学校より結婚相談所に通った方がよい思った。

No.4 18/05/27 02:27
匿名さん1 

1です。
実際にアーティストにならなくてもいろんな知識が学べると思いますし、主さんまだ若いから専門でいろいろ学んでもいいと思いますよ。
ただ、バイトの掛け持ちはオススメしません。同じところでたくさんシフト入った方がいいですよ。

No.5 18/05/27 02:30
お礼

>> 4 1さんへ

なるほど、貴重なご意見ありがとうございます。

バイトの掛け持ちがオススメできない理由をお尋ねしても宜しいでしょうか…?

No.6 18/05/27 02:31
お礼

>> 3 専門学校より結婚相談所に通った方がよい思った。 回答ありがとうございました。

No.7 18/05/27 02:44
匿名さん1 

1です。
掛け持ちは思ったより数倍疲れます。覚える事、2倍。考える事2倍
人間関係2倍。
一個のバイトでたくさん入った方が断然いいですよ。残業あったら時給割増だし。評価も上がれば時給も上げてくれるし。

No.8 18/05/27 10:45
匿名さん8 

1さんへ(悩み投稿主です)

そうなのですね、とりあえずひとつを続けてみて、他のバイトもしたくなったらやめて新しく考える方向で行きたいと思います。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧