注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

40代の方と結婚を前提にお付き合いしているのですが、その人は20歳くらいのころに…

回答6 + お礼1 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 10:18(更新日時)

40代の方と結婚を前提にお付き合いしているのですが、その人は20歳くらいのころに女性に騙されてダイヤモンドを買わされた経験があり、それがトラウマで今までお付き合いの経験がないそうです。
それは別に気にならないのですが、昨日会話の中で「婚約指輪は前に買わされたダイヤをまだ持っているから、それを使って指輪を作ってもらう予定」と言われました。
私としては、騙されて買ったダイヤなんて曰く付きというか、そんなダイヤから作られた指輪なんて貰っても嬉しいと思えない気がして複雑です。
指輪を見るたびに、騙されて買ったダイヤなんだよな、、とか思っちゃいそうで;
皆さんはどう思いますか?私の気にしすぎでしょうか?

No.2651680 18/05/27 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 03:23
匿名さん1 

付き合ったことがないなら、女心はわからないと思います。
正直に、申し訳ないけどその指輪を再利用されるのは嫌だと伝えましょう。
あなたの気にしすぎではないと思いますよ。
私だったら安くてもいいから違うものをお願いすると思います。

No.2 18/05/27 03:43
匿名さん2 

私も嫌だ。そのダイヤ売ってそのお金を婚約指輪の足しにしたら?って思います。もしくは婚約指輪無しで結婚指輪の予算を多くするか。

石持ち込んでオーダーメイドなんてしたら高くつくんじゃないの?

No.3 18/05/27 03:49
匿名さん3 

いや、主さんの気持ち分かりますよ
さすがに素直には喜べないかな

しかし… なぜその人はあっけらかんと、お相手の女性に詐欺られた指輪を再利用する話までしてしまうんだろうか

なんだろ… デリカシーが無いと言うか、天然というか… (呆れ)

No.4 18/05/27 04:18
通行人4 

私は無理

No.5 18/05/27 07:45
おばかさん5 

そんなにそのダイヤが嫌なら「婚約指輪自体を辞退」という選択をするのも有りでは?

勿論彼の態度も誉められたものではないけど「絶対婚約指輪よこせ」って態度もどうかと思うし。

まぁ一回り以上離れた年の差婚は何かにつけて揉めるだけだから、見直す良いきっかけになったよね。

No.6 18/05/27 09:38
お礼

回答ありがとうございます。
やっぱり嫌ですよね、私の気にしすぎではないみたいで安心しました。
次会ったときに、そのダイヤを使われるのは嫌だと言ってみようと思います。

No.7 18/05/27 10:18
匿名さん7 

相手のトラウマを自分が引き受ける必要がないし、自分がそこまでトラウマのものを結婚相手にあげるなんてそれ聞いただけで結婚したくなくなる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧