注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

恋愛に疎い親友と職場でのエピソードトークをしたら、私の仲良い同僚のお兄さんに興味…

回答2 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
18/05/30 03:25(更新日時)

恋愛に疎い親友と職場でのエピソードトークをしたら、私の仲良い同僚のお兄さんに興味を持ったらしい。
二人ともフリーだけどモテないわけではない感じで、恋愛にがっついてる感じではないけど全く興味ないわけではないといったところ。

親友は大学時代からの同期で20代半ば。
職場や交友関係はほぼ女性のみ、これまで友達に恋愛目的で男性を紹介されたことあるが身構えて付き合うに至らない上に、家庭の事情で男性に良いイメージをあまり持っていない時期がある。
興味あることはめっちゃハマるが、無いものには分かりやすく少しも興味を示さない。

同僚は30代前半。同じ配属になってから3ヶ月でまだ知らないことも多いが、一緒に飲んだり目的とスケジュールが合えばサシで出かけたりする間柄。好きなタイプを聞いたら、多趣味で色々外に連れ出してくれる人が良いとのこと。

正直親友に同僚の話をする前から相性良さそうだなーとは思っていたし、珍しく前向きな親友を見て、さらーっと紹介できたらなーと思い始めている。
が、あまり同僚に押し付けがましくなって職場で気まずくなりたくはないのでどうアプローチするのが良いのか現在考えどころです。

No.2651726 18/05/27 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/27 16:09
通行人1 

グループ交際をしたり、複数で飲み会やイベントに行くのはどうでしょう。
自然と知り合える環境を整える。

No.2 18/05/30 03:25
匿名さん2 

その親友さんの方から興味を持っているならもう土台は出来てるし、普通に紹介していいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧