注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私の止めることになった駐車場が近隣の家の庭に面してます。 私自体は賃貸アパート…

回答6 + お礼5 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 18:30(更新日時)

私の止めることになった駐車場が近隣の家の庭に面してます。
私自体は賃貸アパートに住んでいます。
一度そこに止めていたのですが違う駐車場になりまた今そこに止める事になりました。
以前前向き駐車と張り紙されたことがあったので一応外にいたのでまた止める事になったのでと声をかけたのですが
後で思ったのですがわざわざ言わなくても良かったのかなぁと
どう思いますか?
知り合いに言ったらわざわざ言わなくても良かったみたいに言われたので
これから先車の出し入れで見かける事があると思うのですが目が合わなくても挨拶した方がいいのでしょうか?
全くお付き合いはないのですが



No.2651741 18/05/27 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 09:43
匿名さん1 

しないよりしておいたほうが間違いないと思います。意外と気にする人たちもいますから。

No.2 18/05/27 09:48
匿名さん2 

相手のタイプにもよるかも。

わざと目を合わせてこない人には話しかけられたくないかもしれないので、こちらから挨拶しません。

No.3 18/05/27 09:49
お礼

>> 1 しないよりしておいたほうが間違いないと思います。意外と気にする人たちもいますから。 した方がいいですかね。
してもしなかったりした場合はもういいですよね。
本当人付き合いが苦手になってしまってこんな事ばかり気にしてます。

No.4 18/05/27 09:54
お礼

>> 2 相手のタイプにもよるかも。 わざと目を合わせてこない人には話しかけられたくないかもしれないので、こちらから挨拶しません。 相手によりますよね。
挨拶されたくない人もいますよね。
悩んでます。

No.5 18/05/27 10:10
匿名さん5 ( ♂ )

1軒屋だったらした方が良いとは思うけれど、大家とかがそういう事は事前にしていると思うので、賃貸アパートだったら自分はしないかなあ。
でも、もう今は挨拶はしたわけだし、それはそれでありだと思います。
たとえば、夜遅く帰ったりして、エンジン音がうるさくて、不快に思われたりもあったりもしますよね。
そういう時は、声かけしているのとしてないのとでは大分違いますしね。

No.6 18/05/27 10:42
匿名さん6 

おはよう こんにちはくらい良いのでは

No.7 18/05/27 10:51
お礼

>> 5 1軒屋だったらした方が良いとは思うけれど、大家とかがそういう事は事前にしていると思うので、賃貸アパートだったら自分はしないかなあ。 でも、… やはり声がけして正解だったのかなぁ。
旦那さんの反応がいまいちだったので
正直頭は下げてもらえたけど怖かったです。
大家さんいい加減だったから張り紙貼られたわけだしなんか先行き不安ですよ。
不動産屋もなんか適当で
近隣住民もうちのアパート内地に駐車場借りているらしくもうごちゃごちゃです。
誰が誰だかわからないです。
でもやはり向こうからは挨拶してはこないですね。

No.8 18/05/27 10:55
お礼

>> 6 おはよう こんにちはくらい良いのでは それが簡単にできたらいいのに
性格の問題ですね。
駐車場行くたびにドキドキですよ。
周りに誰がいないか
同じアパート内地の方には一応しますけど
みんなどうしてるのかなぁって
どうしてこんなになったのかなぁって
前は接客の仕事してたので挨拶は基本でしたし業者の方にもしない方いましてけど平気でした。その時のように思えればいいのですが
色々考えてしまって気楽にはできないのです。

No.9 18/05/28 10:23
匿名さん9 

言った方がいいと思う、私なら絶対に挨拶する

No.10 18/05/28 10:23
匿名さん 

言った方がいいと思う、私なら絶対に挨拶する

No.11 18/05/28 18:30
お礼

>> 9 言った方がいいと思う、私なら絶対に挨拶する ありがとうございます。
挨拶心がけますが相手がしても知らん顔とか嫌顔したら即やめます。
メンタル弱いので
だけどジロジロ見るんですよね。
怖いぐらい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧