注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

男性のみならず、女性の方からも話を聞かせていただきたいです。 結婚して3年目、…

回答8 + お礼3 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 18:05(更新日時)

男性のみならず、女性の方からも話を聞かせていただきたいです。
結婚して3年目、去年双子の子供がうまれました。
それからというものミルク与え、オムツ交換、寝かしつけ。抱っこ。あたりまえですが、嫁は日中子育てに追われている為どこにも外出出来ず引きこもりです。
私の休日には気分転換にと買い物にいってもらってます。たまには私もいきます。
休みの日は、洗濯物干し、皿洗いから片付け、トイレ、風呂掃除、子供の子守で引きこもりです。
仕事からかえっても休む暇などありません。
みなさん男性の人はどこまで手伝いしてますか?
やりすぎですかね?

No.2651800 18/05/27 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 12:14
通行人1 

私は大昔に年子の子供を産みましたが
かなり大変です。
主さんが手伝って、やり過ぎはありません。大いに手伝ってください。
一息つけるのは、幼稚園の頃からです

地域によっては、幼児を預かってくれる場所もありますから、上手く利用して
たまに夫婦でデートなどもどうですか?

No.2 18/05/27 12:16
匿名さん2 

正直、素晴らしいと思いました。

世間では家事も育児も嫁任せ。旦那は仕事して、遊んで、息抜きだと飲みに行く。最近は少しずつ、育児を手伝ってくれる旦那様も出てきましたが、何もしない方もまだまだ沢山います。

子供が産まれればただでさえ大変なのに、双子なら2倍大変。その分喜びも2倍ですがとても大変なのです。

仕事が激務でない限りは、ハッキリ言って働きに出てる方がラクだと思います。是非ともこれからも奥様を支えてあげて下さい。

No.3 18/05/27 14:04
匿名さん3 

やりすぎなんてことはありません。私は今は子供を保育園に預けて働いていますが、子供と離れて働いている時間の方がかなり楽です。自分のペースで動けるってとても楽です。

主さんに余力があるのなら、少しでも多く家事育児をやってあげてください。

No.5 18/05/27 14:35
経験者さん5 

協同作業 良いでないかい

No.6 18/05/27 14:52
お礼

独身の時には味わえない事ばかりが続き大変ですが、これからも頑張ります。
明けぬ夜などないですよね。
今は本当に体にムチをうってますが、もうしばらくの辛抱だと思い頑張ります。

No.7 18/05/27 14:57
サラリーマンさん7 

何の為に嫁を専業主婦にしてるのか意味がない感じ。
そこまで夫が家事育児しなきゃならないなら嫁に働いてもらって専業主夫になったほうがいい。

No.8 18/05/27 15:53
お礼

>> 7 ですが、双子の育児が想像以上に大変なのはお分かりですか?
私も始める前はたかだか二人楽しだろうと思ってました。
ですが、産まれて退院してからというもの寝る暇などそう与えてくれません。
オムツ、ミルク、入浴、そんな単調な事で終わりなどではありません。
その分成長は目に見えて分かるのは嬉しいですけど、双子の子育ては一人では到底無理です。
最低でも大人二人はほしいのではないでしょうか?
私が平日仕事行ってる時、嫁は一人で見てくれてます。
帰ってきたら少しでも楽になれるよう手伝っています。




No.9 18/05/27 16:05
通行人1 

8
そうです。とても大変です
男の人は、大変さを解らないんです

主さん、どれほど大変か声を大にして
男どもに教えてあげて。

大抵の男性は、丸一日双子を一人で見させたら、根をあげます。

それでも、成長するにつれ、
手がかからなくなるもの、いっぺんです

だから、今は奥さんと二人三脚で育児をして欲しいです

No.10 18/05/27 17:05
匿名さん10 

やりすぎだとは思いません! 主様の子育ては、すばらしいと思います!

双子ちゃんを育てるのは、ほんとうに大変でしょうが、がんばってくださいね。

将来は、きっと、いい思い出になると思いますよ。

No.11 18/05/27 18:05
お礼

皆さまご回答ありがとうございます。
育児の大変さよくわかりました。
これからも夫婦二人三脚で頑張って育てていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧