注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

高校生です。 20の兄がいるのですが、ご飯を全然食べないので、心配して…

回答5 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
18/05/30 03:58(更新日時)

高校生です。


20の兄がいるのですが、ご飯を全然食べないので、心配しています。


兄は昼から夜まで飲食店で働いています。


昼まで寝て、12時に起きて出勤し、夜2時くらいに帰ってきます。


夜はまかないを食べてくるみたいなのですが、それ以外で兄が食事を全くしないのです。


パン、ご飯など見えるところに置いたりすすめたりしているのですが、全然食べません。


そのせいで兄はものすごく痩せてしまっています。


『今日一日なんにも食ってない』と言うこともあります。


母も心配しているのですが、ほんとに食べてくれません。

弟の僕ができることってなんでしょうか。

No.2651805 18/05/27 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/27 12:16
匿名さん1 

特に病気とかでなければ大丈夫な感じがするけど、痩せているとなると
まかないもあまり食べていないのかな。または栄養が偏っているとか。
一度、お兄さんとどんな状況なのか聞いたほうがいいかも。

No.2 18/05/27 12:33
通行人2 

私の兄も夜勤になった途端
ほとんどの空き時間を睡眠にあてている為
1日2食or1食生活でかなり痩せました^^;

でも、本人的にはちゃんと食べてるみたいです。

No.3 18/05/27 12:33
匿名さん3 

三日三晩何も食べていないなどでなければ大丈夫だと思います。
どうしても生活リズムが乱れたりまかないを夜にいっぱい食べたり飲食の仕事で料理をしているなどで食欲が落ちることはあります。
可能なら仕事を変えて昼に働いたほうが体にはいいです。

No.4 18/05/27 13:27
働く主婦さん4 

働けてるなら
大丈夫じゃないの?

たまに休みの日とかに
奢るから食事行こう。とか誘ったら?

No.5 18/05/30 03:58
匿名さん5 

ストレスでしょうか?どうして食べないのか聞いてみては?体調的な問題か、精神的な問題かどっちかでしょうしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧