注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

女性になりたい 私は22歳の体は男、心は女のひなのといいます。 幼い頃から自…

回答5 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

ひなの( 22 0HfSCd )
18/05/28 05:44(更新日時)

女性になりたい
私は22歳の体は男、心は女のひなのといいます。
幼い頃から自分の性に違和感を感じていました、
手術をしても完全に女性にはなれませんし、どうしたら良いのかわかりません、
最初から女の子として生まれたかったです、、

No.2651851 18/05/27 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/27 15:15
匿名さん1 

今の自分でもいいんじゃないでしょうか。

No.2 18/05/27 15:31
どらえーもん ( ♂ 4arSCd )

性別差というどうしようもない問題があるので悲劇感が見て取れますが、なりたい自分になれない、というのは誰しもが抱える悩みではありますよね。
イケメンになりたい、小顔になりたい、とか。

思考ゲームで、本物と全く本物と見分けのつかない偽物があったとしてどちらに価値があるか、というのがあります。

まぁ、正解はないので何が良いって訳でもありませんが、答えの一つに、偽物のが本物であろうとする意志があるだけより尊い、というのがあります。

JGBTの方々を悪く言うつもりはありませんが、本筋の生物のあり方からは外れた存在であることには変わりはないと思ってます。本来のあり方なんてどうした!私は私でありたい!というのは、めちゃくちゃロックでクールですよね。

結論として、本当になりたいのであれば手術でもなんでもしてなってしまえばいいんじゃないでしょうか。
イケメンになりたい、美人になりたいと言って何もしない人々よりも、偽物は偽物でも誇り高き偽物になったらいいんじゃないでしょうか。

あと、余談ですが、タイのバンコクにいくとトランスジェンダーしかいないゴーゴーバーとかあったりします。ナナプラザのオブセッションとか。
日本人は色々悩みがちだけど、外人はそこらへんやたら明るく受け入れてたりするので、どうにも悩むようなら行ってみてもいいかもしれませんね。価値観変わるんじゃないかとw

No.3 18/05/27 15:32
匿名さん3 

そもそもあなたが抱いてる女性の定義って何ですかって話。

例えば体は女、心は男ならどっちなの

男だと思うなら今の自分でも問題ないし、女だと思うなら心なんて関係ないって事になって自分の存在否定になるんだけど。

それとも人にどう見られたいかって話ならそれは心なんて関係ないのだから外見だけで男女どっちでもいいんじゃないのかな

No.4 18/05/28 05:26
専業主婦さん4 

苦しい問題に悩んでますね。
性同一性障害なのでは?
御存知でしょうけど。
私は息子をこの世に産み、実際は離婚しまして3歳まで息子と家族三人共に生きて来ました。
息子とは会ってませんが、どんなに小さくても我が子ですし 例えば主さんも男なら 私は気になりますね。
性同一性障害ですよね? やはり。
言いにくい、より気になりました。
性同一性障害=心と身体が逆になるんですよね。そう願いたいです。
私も 女ですが昔ですが男になりたいという願望がありました。
けれど 大人に近づくなり願望は消えました。
でも主さん。 今、22歳ですよね?
幼い頃から悩んでおられると。
気になりましたが、両親は健在でしょうか。友人には話せますか?兄弟は知ってますか。 
一人抱え込まないで下さいね。
また スレ立てて下さい。




 

No.5 18/05/28 05:44
匿名さん5 

そうですね、難しい問題です。

子供がほしいのなら、いわゆる「性転換手術」などは、できませんしね。(まあ、あらかじめ精子を保存しておくなどの手段がいまはあることはありますが)

そして、現在の医学では、手術をしても完全な異性の身体にはなれないし、いろいろなリスクもともないます。

カウンセリングを受けてみるのもいいかもしれませんが、まずは、自分と同じように、「精神と肉体の性別が一致しない」人たちと知り合いになって、お話してみてはいかがでしょうか? 自助グループなどが近くにあるなら、そこに参加してみるのもいいのではないかと思います。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧