注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

妻の実家に、婿に入りたくない! 50歳台サラリーマンです。 妻の実家は農…

回答7 + お礼0 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 16:58(更新日時)

妻の実家に、婿に入りたくない!

50歳台サラリーマンです。
妻の実家は農家です。
妻は3姉妹の真ん中です。
妻はゆくゆくは家を継ぎたいと言っていて、
妻の実家もそうして欲しいと言っています。

妻曰く、
姉は実家と中悪いから跡は継がない
妹は妹の旦那の家を継いでいる。
だから私のところで継がないといけないの。

妻の実家曰く
離婚しない限り、跡を継ぐことになる。

私は断固拒否しようと思っています。まだ表明していませんが。
ただでさえ仲が良くない妻の実家などにいたら地獄だと思っています。
そもそも姉夫婦はどうした?
そんなわがままが通るなら私もわがままを通すぞ。

このまま進むと離婚です。
子供たちがかわいそう。
長男は大学生だから良いですが
高校生の次男と一番下の長女はまだ中学生です。

日々悩んでおります。


No.2651871 18/05/27 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/27 15:54
通行人1 

離婚して養育費を渡していきていくか。
子供が成人するまで別居するか。
対策を考えないといけませんね。

No.2 18/05/27 16:07
匿名さん2 

跡を継ぐってことは、50代にしてサラリーマンから農家になれということですか…
跡を継ぐって普通結婚前からその話前提で進めますよね。
今までそんな話もせず、いきなり50代で農家になれってキツすぎます。
奥さんも親のことを考えてのことなんでしょうが、あなたの人生がかわってしま
うことも考えなければいけませんよね。
拒否するのはしかたがないことだと思います。

No.3 18/05/27 16:07
匿名さん3 

大学生の息子さんは理解できる歳ですが、中学生の子ですよね。
何とか下の子が自立して家を出るまで我慢できれば良いのですが・・

No.4 18/05/27 16:28
働く主婦さん4 

ちゃんと家族で話し合う問題ですよね?

No.5 18/05/27 16:51
通行人5 ( ♀ )

主さんが婿養子に入るということは、お子さんたちも苗字が変わるんですよね?

婿養子に入らなくても、奥さんの親御さんを最優先で老後の面倒をみるとか約束しておけば良いお話かとも思います。
失礼ですが、ただの農家。婿に入ってまで守らなきゃいけないほどの家系ではないのでは?

No.6 18/05/27 16:56
匿名さん6 

子供を交えて、話し合いをしたらどぅ?
名字が変わったり、引越しや転校もある話しだから。
友達と良好なら、主さんの味方をしてくれるよ。

No.7 18/05/27 16:58
専業主婦さん7 

≫そんなわがままが通るなら私もわがままを通すぞ。

それは、その通りですね。
どちらかと言えば、主さんの方がわがまま(?)言っていい立場だと思います。

でも、その話、結婚前に出なかったのですか?
もし家を継ぐ前提での結婚なら、何をいまさら、ってことになりますが。

そうでないなら、取り敢えず反対しつつ現状維持でいいのではないかと思います。
主さんの定年まで、まだ10年ほどありますね。
その頃には長女さんも、大学を出て一人前になっておられるでしょう。

それから離婚でも、構わないのではないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧