注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

40歳男性です。 仕事を優先に生きてきたら「年齢=彼女なし=経験なし」になって…

回答7 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
18/06/06 10:05(更新日時)

40歳男性です。
仕事を優先に生きてきたら「年齢=彼女なし=経験なし」になってしまいました。
ふと考えると、12~15才位の子供がいてもおかしくない年齢ですよね。
しかし、人生ここまで出会いがないとは、思いもよりませんでした。
立て直すきっかけがわかりません。

結婚願望はあまりないのですが、パートナーは欲しいです。
せめて、死ぬまでに好きな人とキスくらいはしたいです。

同じ境遇の方、経験豊富な方、アドバイスお待ちしています。


タグ

No.2651904 18/05/27 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/27 17:13
通行人1 

仕事優先っていうのは主の詭弁。結婚願望がない?彼女は欲しい?
キモい事件に成らないためにもカネ使って女遊びでもしたら。

No.2 18/05/27 17:15
匿名さん2 

最近は晩婚化してますので
女性でも35歳以上、男性でも
40歳以上で初婚の人も結構いますよね。
私の親族でも、30代で結婚し、40過ぎで離婚して
また再婚したものもいます。
子供も、夫婦とも40過ぎてからできました。
40〜45歳で、12〜15歳の子供がいる人もいれば
0〜1歳児の子供がいる人もいます。

結婚願望がないとのことですが、
結婚は考えずにお付き合いをしても
いいと言う女性を探すしかないですね。

中には結婚願望がない人や、結婚は良くても
子供を持つことは考えてない人もいるでしょう。
また子供が欲しくても妊娠することができない
女性もいますし、そう言う方は
子供を希望する男性と一緒になるのは
気兼ねすることもあるので、
子供は持たなくてもいいと言う前提で
お付き合いしたり、結婚前提で付き合うことを
望まれてもいいのではないでしょうか。

また離婚経験がある方や
離婚して子供がいる女性もいると思います。
子持ちの方と結婚するのは、相当の覚悟は
いりますが、再婚を望まず(結婚はこりごりで)
精神的なサポートやお付き合いを望む女性もいるでしょう。

No.3 18/05/27 17:25
匿名さん3 

アハハ❗
婚活でも行っては?
現実が分かるとおもいます。

No.4 18/05/27 21:44
匿名さん4 

仕事優先ではなく、仕事に逃げてきただけ。ワガママでダラシナイのがあなたの実像。自分優先の人間に、パートナーなんて出来ません。諦めて下さい。

No.5 18/05/28 08:05
匿名さん5 

私も主さんと似た境遇でした。

毎日仕事に直行直帰で、遊ぶ友達もほとんどいませんでした。
同性ばかりの職場に出会いなんてなかったです。
このまま一生1人で生きていくのか、寂しくて不安でした。

そんな感じでも一応普通に生活していたんですが、糸が切れてしまって、長年勤めた会社を退職して、海外に1年バックパッカーで旅に出ることにしました。
何か変えたかったのと、多分どこか病んでしまったんだろうと今は思います。

そこでたくさんの人との出会いがありましたよ。
仕事の肩書き抜きで付き合うことの気楽さ!なんせ無職ですから笑
自分は旅の途中で知り合った方とお付き合いすることになりました。
別れてしまいましたが、良い経験でした。

当たり前ですが、新しい環境になれば新しい出会いは必ずありますよ。
環境を少しでも変えてみるのもいいのでは?
習いごと、趣味を始める、旅に出るなど。

No.6 18/05/28 12:44
匿名さん6 

婚活行きましょう!

No.7 18/06/06 10:05
匿名さん7 

絵里27歳です
主さん純愛ですね
私 すきだな、、。
主さんみたいなタイプ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧