注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

平日も休日も仕事でやることが多いのですが、仕方がないのでしょうか。 平日は…

回答5 + お礼4 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
18/05/30 10:25(更新日時)

平日も休日も仕事でやることが多いのですが、仕方がないのでしょうか。

平日は夜20時~21時頃まで残業があります。
休日は仕事で出される課題をする(平日の仕事中は忙しくて出来ない)ため、土日どちらか1日、多いときは1日半かかります。(他の人は知りませんが、休日にこっそり職場に来たり、平日夜中までかかってこなしているので、おそらく同じくらいかかっています)

会社では、がむしゃらに頑張って、ずっと仕事のことを考え続けるくらいしないと、実力はつかないと言われています。
小さな会社で、全員が経営者レベルにいけることを望んでいるようです。

もちろん、残業もせず、課題もすぐに終わらせられるくらいの実力をつければいいだけかもしれませんが、正直しんどいと思ってしまいます。
やらされてばかりで仕事も好きになれず、悩んでいます。

ただ、会社に入ったのだから努力し続けないといけないし、ただの甘えなのかと思うときもあります。
こんな気持ちになったとき、みなさんはどうされていますか?

18/05/29 23:10 追記
みなさん思うことを教えていただき、ありがとうございました!
回答でもいただいたように、色んな可能性を考えていこうと思います。
ご意見くださったかた、ありがとうございました。

No.2651923 18/05/27 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 17:49
匿名さん1 

あなたがそういう働き方をしたいと思うならいいですが自分だったらそういう働き方は持たない、せいぜいできても20代までだなと思います。

No.2 18/05/27 17:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。
まだ20代ですので、早くできるようになったら、30代40代となったときに、もっと面白くなると言われます。
でも、できるようになるかも不安で、できない時はずっと同じようなままじゃないかという不安もありました。
率直なご意見ありがとうございました。

No.3 18/05/27 18:27
通行人3 

仕事も会社の内情もわかれば 無敵やないの まぁ10年頑張るか

No.4 18/05/27 21:09
悩める人4 ( 30代 ♂ )

私は人生の方が大切
人生のためにお金を稼がないといけない
順番的にはそうです
なので面白くない仕事はやらないです
自分がやりたいと思う仕事を素直にやっています
ただそのためにはある程度貯金がいりますけど
よくよく先を考えて自分らしく模索していくしかないんじゃないかな?
今が自分にとってどうなのか?悩みつくす事はいい事だと思います

No.5 18/05/28 08:31
お礼

>> 3 仕事も会社の内情もわかれば 無敵やないの まぁ10年頑張るか ありがとうございます。
確かにやり抜けば強いのかなって思うこともあります。これからは大きな会社で安定して働くのがいい時代じゃないから、働き方を変えないといけないとよく言われるで、先のことまで考えたほうがいいのかもと思ったり。
ご意見いただき、ありがとうございました。

No.6 18/05/28 08:34
お礼

>> 4 私は人生の方が大切 人生のためにお金を稼がないといけない 順番的にはそうです なので面白くない仕事はやらないです 自分がやりたいと思… ありがとうございます。
仕事を楽しめるようになりたいと心から思うので、いただいた回答に励まされました。
一人だと悶々と悩むだけだったのですが他の方の意見を聞いてよかったです。
おっしゃるように、自分が納得できるよう、考えてみます。
ありがとうございます。

No.7 18/05/29 14:08
通行人7 

会社は上手く言っていますが、少ない人数で利益が上がるように
良いように使われているだけだと思う。
心身限界に来る前に考えたほうがいいと思う。
他に良い仕事がないか。

No.8 18/05/29 23:08
お礼

>> 7 ありがとうございます。
たぶん小さな会社で頑張ってきた人たちが言うので本心で言っているとは思います。
でも、会社中心の考え方で、合わせられなかったら終わりなので、転職とか色んな方向を考えていきます。
ありがとうございます。

No.9 18/05/30 10:25
匿名さん9 

主さん自身がその仕事の先に目標があって、続けたいって言い切れないなら、辞めるには十分な理由だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧