注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

男性心理を教えてください。 1年付き合っているカレですが付き合い方に関して自分…

回答11 + お礼10 HIT数 1628 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 21:42(更新日時)

男性心理を教えてください。
1年付き合っているカレですが付き合い方に関して自分の希望は言わないくせに私の態度や性格を批判してくるのでカチンときます。
例えば
私「来月のカレ君の誕生日何してお祝いしようか?」
カレ「仕事忙しいし何もなくていいよ」
私(私とは過ごしたくないのかもな。放っておこう。。)
誕生日後
カレ「自分の誕生日は騒ぐのに自己中。疲れた。」
いつもこんな感じです。
祝って欲しかったら普通に聞かれた時にそう言えばいいのにそれは言わないくせに後から私が悪いみたいに批判されるので私もムッとしてケンカになってしまいます。こういう男性は何考えているんですか?またどう付き合っていけばうまくいきますか?

No.2651930 18/05/27 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 18:06
匿名さん1 

遠慮と言うか社交辞令的な断りってあるじゃないですか、でもそれって本心じゃないのであって察してほしいのでしょう。そういう男は意外と多いです

No.2 18/05/27 18:10
お師匠さん2 

言わなくても祝ってあげないと

男女関係なく

思いやりがないように思う

No.3 18/05/27 18:25
通行人3 

オモロいことゆうとるね

No.4 18/05/27 18:51
通行人4 

何も考えてないです。単にその場の気分で発言してるだけかと。
気持ちが不安定なタイプです。自分は嫌いなタイプですね。
他人の悪いとこは見えるけど自分の悪いとこは見えない。
だめんずの典型。ただ一方で魅力的なとこもあるんでしょう。恋愛感情を持たせるのは上手いんだと思います。ただ冷静に分析するとマイナス100点のような男でもその恋愛感情がプラス10000点で総合的にプラス9900点の男にしてしまうのです。
どう付き合っていけば上手く行くか、あなたが彼の想いに応える、怒られたら言い返さず謝るしかありません。
理不尽でしょうが彼からすれば普通の事で理不尽と思わないんです。
おそらく耐えられないと思うので別れた方がいいと思う。続けてもいいけどまあ多分いずれ破綻するかなと。
彼があなたに怒るのは少なからずあなたに興味があるからです。他人に関心持つ奴にロクな奴いません。
この手のタイプは自分は相手にしないです。何言われても徹底無視。その場のノリで発言してるような奴は真面目に相手にするだけ無駄。
明石家さんま「他人に腹立つ事はない。人を腹立たす奴ってアホやと思うんです。イラっとしてもこいつアホなんやなと思ったら腹立たない」

No.5 18/05/27 21:43
通行人5 

言い方によるかな
真剣に「なにもしなくていい」と言われたら、素直にそうなんだと思う。
イベントごとをめんどくさがる人もいるので。

でも彼氏さんは、本当は欲しかったんですね。
空気を読んでっていう意見が多いかもしれませんが、私は例えば、「誕生日会わない?」とか、「ご飯食べに行かない?」と言って断られたら本当に何もしないです。




No.6 18/05/27 23:07
通行人6 ( ♀ )

うちも「別に欲しいものもないしなにもしなくていいよ」
と言われますが、私は絶対になにかしますよ。
お祝い事というのは、相手が祝ってほしいほしくないじゃなくて、
自分がそのことを祝いたいか祝いたくないか?だと思います。
友達に誕生日LINEを送ったりするのだって、自分がお祝いしたいと思うから送るのであって。
「あなたが生まれたことは私にとっても嬉しい日だからお祝いさせてほしい」などと言ったらよかったと思います。

No.7 18/05/28 22:15
お礼

>> 1 遠慮と言うか社交辞令的な断りってあるじゃないですか、でもそれって本心じゃないのであって察してほしいのでしょう。そういう男は意外と多いです 回答ありがとうございます。
察して欲しい。。多分それなんでしょうけど相手の希望どおりに察するのって難しいですよね。

No.8 18/05/28 22:16
お礼

>> 2 言わなくても祝ってあげないと 男女関係なく 思いやりがないように思う 回答ありがとうございます。
言われなくて良かれと思って自ら行動したらしたで、「重い」とか「分かってない」とか言われます。

No.9 18/05/28 22:17
お礼

>> 3 オモロいことゆうとるね これでも一応まじめに悩んでます。

No.10 18/05/28 22:19
お礼

>> 4 何も考えてないです。単にその場の気分で発言してるだけかと。 気持ちが不安定なタイプです。自分は嫌いなタイプですね。 他人の悪いとこは見え… 回答ありがとうございます。
私も理不尽に我慢できずケンカになるたびに真面目に相手するだけ無駄なのかもと思います。出来ればお互い楽しく付き合いたいだけなのに諦めるしかないんですかね。

No.11 18/05/28 22:22
お礼

>> 5 言い方によるかな 真剣に「なにもしなくていい」と言われたら、素直にそうなんだと思う。 イベントごとをめんどくさがる人もいるので。 … 回答ありがとうございます。
言い方ですか〜。。ちょっと考えてみます。

No.12 18/05/28 22:31
お礼

>> 6 うちも「別に欲しいものもないしなにもしなくていいよ」 と言われますが、私は絶対になにかしますよ。 お祝い事というのは、相手が祝ってほしい… 回答ありがとうございます。
例として誕生日の話をしましたがお祝いごと以外でもなんでもこんな感じなんです。他には
私「どこどこ旅行いこうよ!」
カレ「休みとれないし無理。」
私「じゃ友達といってくるからいいよ。もう誘わない。」
カレ「おまえのそういうとこホントめんどくさい。」
こんな感じです。

No.13 18/05/28 22:36
匿名さん13 

>私「来月のカレ君の誕生日何してお祝いしようか?」

この【おかしな質問の仕方】に、彼が本音を言えない答えが見えますね。

No.14 18/05/28 22:51
通行人5 

旅行の話はよくわからない
無理と言われた時点で強制することなんて出来ないし
めんどくさいって、私からしたら彼氏さんの方がめんどくさい

嫌よ嫌よも好きのうちってやつ?
私は無理です

「◯◯行こうよ!」
「いいねー行こうか!」
これが普通なんじゃ?

No.15 18/05/28 23:06
お礼

>> 13 >私「来月のカレ君の誕生日何してお祝いしようか?」 この【おかしな質問の仕方】に、彼が本音を言えない答えが見えますね。 回答ありがとうございます。
私の聞き方が変ですか?あれしたい、これしたいとこちらから言うとワガママだと言われるので相談という形をとったのですが良くないですか?

No.16 18/05/28 23:11
お礼

>> 14 旅行の話はよくわからない 無理と言われた時点で強制することなんて出来ないし めんどくさいって、私からしたら彼氏さんの方がめんどくさい … 回答ありがとうございます。私も行きたかったら行こう!って言ってくれればいいのにと心から思います。もし仕事が忙しくて行きたいのに行けないとしたら
「行きたいけど、どこどこは忙しくて行けないからどこどこにいかない?」と言ってくれれば私も合わせるのにそういうのもなく人格批判してくるので腹立たしいしどういう心理なのかと思います。

No.17 18/05/29 15:10
匿名さん17 

私「どこどこ旅行いこうよ!」
カレ「休みとれないし無理。」
私「じゃ友達といってくるからいいよ。もう誘わない。」
カレ「おまえのそういうとこホントめんどくさい。」

彼氏もめんどくさい人だけど、あなたも可愛くない答え方しちゃってるよね〜
売り言葉に買い言葉ってやつですね。ある意味、似た者同士なのかな。

「休み取れないし無理。」
「そっかぁ…残念。(なら友達と行くからね!土産も買ってこないからね!後でグダグダ言うなよ!)←()は心の声
くらいで済ませればよかったのに。。

No.18 18/05/29 18:48
通行人4 

>>17
同感ですね。
彼氏も問題ありですが売り言葉に買い言葉で返した時点で同レベルです。
傍から見てて二人は性格が合ってないです。
しかしそんな彼氏を選んで、今でも付き合うという選択をしてるのは他でもないあなた自身です。
不満があるならなぜ別れないんでしょうか?それでも好きだからとかいうのは現状の環境の変化を怖がってる人間の言い訳です。
好きなら我慢しましょう。好きだけど自分の要望も聞いてほしいというのはわがままです。
あなたには自分の要望を聞いてくれるのは当然だという考えが根底にあります。
彼氏といえども他人です。過度に期待するのはやめましょう。
どーしてもそのわがままを実現したいなら努力しましょう。努力なしで楽して自分の願いなんて叶いません。
あなた自身を幸せにできるのは親でもなく、彼氏でもない、本当にあなた自身を幸せにできるのはあなた自身だという事をお忘れなく。

No.19 18/05/29 20:13
お礼

>> 17 私「どこどこ旅行いこうよ!」 カレ「休みとれないし無理。」 私「じゃ友達といってくるからいいよ。もう誘わない。」 カレ「おまえのそうい… 回答ありがとうございます。
似た者同士だから腹が立つのかもですね。腹が立ってきついことを言ってしまう自分の性格を反省しようと思います。

No.20 18/05/29 20:24
お礼

>> 18 >>17 同感ですね。 彼氏も問題ありですが売り言葉に買い言葉で返した時点で同レベルです。 傍から見てて二人は性格が合って… 回答ありがとうございます。
せっかく好きになれた人だから優しい気持ちで向き合いたいのになかなかうまくいきません。
優しい付き合いをした方がカレのためにもなる!と心のどっかで思ってるので不満だからと別れることもできません。
自分だけでなく相手にも今以上に良くなって欲しいんです。でもこれもワガママと言えばワガママですよね。
ワガママ治す方法考えます。ありがとうございます!

No.21 18/05/29 21:42
匿名さん21 

理屈ではなく、相手を思いやる気持ち。お互いに少しずつ足りない。

悩む、考える事は大切です。あなたのその姿勢は素晴らしい。真摯に不足は反省し、素敵な女性になって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧