注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

私は柔道整復師の資格が取れる専門学校に通っていて3ヶ月前からとある整骨院でアルバ…

回答2 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

naminorieuro( 18 ♂ RnrSCd )
18/05/28 18:11(更新日時)

私は柔道整復師の資格が取れる専門学校に通っていて3ヶ月前からとある整骨院でアルバイトをしているのですがその整骨院がブラックすぎるのでやめたいです。
先日退職の意思を伝えたところ断られ、その上怒られました。
契約書などを書くはずなのですがそういった書類は一切無く時給なども伝えられていませんでした。
給料をいただいて計算をしたのですが最低賃金を下回っていました。
両親から扶養は抜けないようにと言われていたので私は働かせてもらう前に扶養を抜けないようにお願いします伝えて「絶対抜けさせないから安心して。」と言われたのですが今のところ10万ずつ稼いでいます。休みも日曜と木曜の午後しかなく後は全てバイトです。日数を減らしたりして調整してもらえると思っていたのですがそうじゃありませんでした。時給も研修中ということで引き下げたそうです。
時給を引き下げても休みがほぼないのでこのペースで行くと扶養を抜けてしまいます。なので早いうちに辞めたいのですがまだ辞めるのは早いとか筋違いだとか友人も治療しに来ているのに辞めたらその後関係が切れるぞだとか言われます。
自分がやりたくてこの業界に入ったのに仕事をしていても楽しさも無ければやりがいも感じません。ただ1日過ぎて行くだけで正直辛いです。
どうしたら辞められるでしょうか?
高校でたばっかの子供だからただの甘えなのでしょうか?
1日でも早く辞めたいです。


No.2651987 18/05/27 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 20:13
匿名さん1 

専門学校で相談できそうな窓口はありませんか?

No.2 18/05/27 20:16
お礼

>> 1 担任の先生には相談しました。
先生もそこがブラックだということは知っていたみたいでばっくれても良いよと言われました

No.3 18/05/28 18:11
通行人3 

もう円満退社は考えずに、出勤拒否で良いと思う。
退職意思見せている人を無理に引き留めるのは違法だから、
例え訴えられたとしても、主さんが不利になることは滅多にないです。
あと労働基準監督署に相談して置くと冷静に対処できるアドバイスがもらえますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧