注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

宮川選手のしたことは悪質で卑劣で絶対に許されないので一生かけて謝罪をし続けるべき…

回答4 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 23:46(更新日時)

宮川選手のしたことは悪質で卑劣で絶対に許されないので一生かけて謝罪をし続けるべきですよね?
善悪の判断のつかない男の前代未聞の残酷なタックルにより無垢で純粋な少年の心と身体がズタズタにやられてしまいました。
成人した男が善悪の判断もつかないのかと思うと怒りを通り越し情けないです。
精神的に追い込まれたから犯罪をしていい理由にはなりません。
一言でいうと幼稚な甘えです、例えそういう甘えた考えを持ったとしても善悪の判断は普通の人ならあるはずです。
ですから今回の件はあまりにも自己中心的です、行為に至った理由を聞きがっかりしました。
自分のこれからのアメフトのこと・・・試合に出たいから・・・追い込まれたから・・・
何を言ってるんですか?他人に苦痛を与えてまでアメフトをしたかったってこと?
自分の欲のためなら法律を破っても世論が擁護し免除されるのですか?
それを許したらそもそも法治国家が成り立たないでしょう。
大多数の国民は精神的につらくたって苦汁を嘗めながら涙を呑んでひたむきに真っ当に生きているんです。
そういう当たり前だけれど真っ当な人間たちを守るためにも今回の件で彼を擁護すべきではありません。
ましてや監督やコーチの指示だと主張し逃げる始末、自分の犯した行為とその結果に向き合っているのでしょうか。
潔く反省に反省を重ね謝罪に謝罪を重ねるべきです。
違いますか?

No.2652067 18/05/27 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/27 22:34
匿名さん1 

タックルを受けた被害者が、
今度は正々堂々ルールを守って一緒にやろう、
そう言っていたにもかかわらず、
第三者がピーピーほざくのはいかがかと思います。
当事者が許したのに、第三者が許さない、
これほど滑稽なこともありません。
あなたに何の権限があるんですか?

No.3 18/05/27 22:38
通行人3 

スレの中の無垢で純粋な少年って、何の話してんの?

No.4 18/05/27 23:46
通行人4 

一生かけて謝罪をし続けるべき→具体的に どんな方法で どのぐらいの頻度で なのでしょう? 私はそうは思いません

潔く反省に反省を重ね謝罪に謝罪を重ねるべき→具体的には 彼はどうすれば あなたは満足ですか? 私はそうは思いません

善悪の判断もつかないのか→複数の報道では 彼は後悔して泣いていたとありますので 私はそうは思いません

監督やコーチの指示だと主張し逃げる始末→二十歳の若者が 顔を出して謝罪して あったことを話しています ので 私は逃げているとは思いません 逃げるのなら 顔も出さず コメントのみ出すということをすると思います 私の二十歳の頃と比べると 彼はやったことは残念ですが とてもすごいと思います

理想論を振りかざすなら 不正はあってはならないし 犯罪もあってはなりません 理想は理想 現実は現実です 彼の身になって考えると 同じような立場なら 私もそうしたかもしれません 人の身になって考えてみてはいかがでしょうか

あれが悪い これが悪い と出た結果に対して 批判するのは誰でも 言えます あなたの言う言葉には 弱い立場の人間をただただ叩きたい 鬱憤を晴らしたい 八つ当たりをしたいだけと 私には見えます

あなたがお金持ちなら これほど攻撃的に 一人の人間のみに焦点をあて たたきますか? 監督 コーチの責任についても一切触れてないことにも 非常に大きい 違和感 不信感をもちます それほど あなたには他人を裁きたいという願望があるということだと思います

世界には より大きい問題が いっぱいありますが たたきやすい所をたたいているとも 私は思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧