注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は17歳の高校2年生です。 1年の時までは学校の寮に入っており、2年に上がる…

回答1 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

学生さん
18/05/27 23:24(更新日時)

私は17歳の高校2年生です。
1年の時までは学校の寮に入っており、2年に上がる前に家族全員で引っ越したため寮を出てまたみんなで暮らすようになりました。

引っ越す前からあっていたことなんですが、だんだんお父さんとお母さんのケンカが毎日のように続き、私自身かなり精神がおかしくなりつつあります。

私の他にも、弟が2人いるのですが、弟2人も中1・小1と新しい環境になりイライラしていてとてもどうしていいのかわかりません。

本当の理由は、お金が無いことが1番の問題でお母さんもお父さんもケンカをしているのですが、私自身もバイトをして自分の身の回りの事は自分でやってますが、2人のケンカを見る度に自分を攻めてしまいます。

いつもお母さんといると、お父さんに対する悪口や、お母さんの思いを聞いたり、お父さんともいると同じような内容を言われたりして、実際問題どちらも悪いしもう聞きたくないです。

それに高校でも、
「お前なんでバイトしてんのに金がねーんだよ?ジュース買ってこいよ!」
とか、
「金がないくせになんでそんなに太ってんだよ!?」
といつも馬鹿にされます。
しまいには、
「お前は○○のライブにも行ったことがないなら○○ファンでも何でもない。お金とかないなら本当に親失格だよな」
と親のことまで馬鹿にされました。
担任にも相談しましたが、
「精神が小学生だから、我慢しろ(笑)」
と言われたりしています。

とても我慢出来る状況では無いです。

自分自身、生まれてから彼氏が出来たことがないし、友達もいないので相談する人がいないのでそれに対してもかなり落ち込むし、自分の体型や自分自身のことに対しても腹が立つし、家も家で親同士の間に挟まれるしで本当に嫌です。
それに弟達に対しても姉ながら本当に申し訳なく思ってます。

今後どうやったら家族が改善されると思いますか?
自分はどうやったら心が少しは落ち着くと思いますか?

*文章の内容がバラバラですいません*

タグ

No.2652071 18/05/27 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/27 23:24
サラリーマンさん1 

これは個人的な考え方だけど
毎日喧嘩する程仲の悪い夫婦が、今後何かがあったからと普通の夫婦仲に戻る可能性は極めて低いと思う
夫婦になって互いの距離がとても近くなって、悪い面がたくさん見えてしまったら、もう適切な関係と距離を保つのは難しいと思う

だから、家族が改善されるという希望は持たない方が良いと、残酷だけど思う

その上で、どうやって心の平穏を維持するかだけど
家の事は諦めて、高校が終わったら一気に親と距離を置く準備をするしかない
今のうちからバイトでコツコツとお金を貯めて、離れた場所に部屋を借りて、形だけでも親と縁を切って生活する
実際高校を出たら親と離れて自力で生きる人間は少なからずいる

弟達までどうにかしようとするなら、児童相談所とかに相談した方が良いかも
「両親が喧嘩ばかりしていて弟達に良くない環境。自分は高校を出たら離れる気でいるが、そうすると弟達が心配」
とか相談してみたら、何かアイデアを出してくれるかもしれない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧