注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

スーパーのデイリー部門でパートとして働いている18歳です。私は高校卒業してすぐに…

回答2 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 12:31(更新日時)

スーパーのデイリー部門でパートとして働いている18歳です。私は高校卒業してすぐに働き始めました。バイトするのも初めてです。
初めは、先輩のおばさんから言われた品物を出していましたが、徐々にいろいろな仕事を任されるようになりました。
最近で言えば、値下げを任されるようになりました。最初のころは、おばさんがいろいろ教えてくれていましたし、こちらから何か質問しても優しく教えてくれました。
でも、ときどき機嫌が悪くなるんです。彼女はヨーグルト、デザート、飲料の発注を担当しています。私は発注のことはよく分からないのですが、決められた時間以内に発注しないと、発注できないそうです。そして、彼女が機嫌が悪くなるときはだいたい発注が間に合わなかったときです。彼女も人間なので、感情的になる気持ちはよくわかるのですが、でも私が値下げをしてるときに別の仕事を頼んできたり、私が見逃した値下げ商品を私が作業してるところに放り投げてきたりと、機嫌が悪いときの態度がすごくひどいんです。
しかも最悪なことに、私の出勤日と彼女の出勤日が全く同じなので、毎日会わなければなりません。憂うつで仕方ありません。でも時々私が知らない間に何かやらかしてしまったんじゃないかと考えてしまいます。親には言っていませんが、正直やめたいです。

No.2652107 18/05/27 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/27 23:47
匿名さん1 

そういう人は労ってあげて愚痴きいてあげるといいんですよ。
発注大変ですねー。とか
なにか手伝える事あったら言ってください!とか

No.2 18/05/28 12:31
通行人2 

もうある程度仕事を覚えているという状態なら、理不尽な要求に関して
ハッキリNoと伝えてもいいと思う。そうしないと、もっと
嫌なことをしてくるよ。きっと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧