注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

少し前に、発狂しそうなほどの激痛を伴う頭痛が辛いという、スレをたてたものです。 …

回答3 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/29 00:20(更新日時)

少し前に、発狂しそうなほどの激痛を伴う頭痛が辛いという、スレをたてたものです。
別のことで問題がおき、辛くて辛くて死ぬことを考えてしまいます。
以前のスレを見ていただいた方やアドバイスをくれたかたありがとうございました。
見ていないかたのために…私は群発頭痛という病気を診断され、現在その頭痛と戦っている者です。珍しい病気なのか、知らない方もいるかもしれません。
病院で処方された薬は正直きいているのかわからず、毎日猛烈な激痛に悩んでいます。
相談内容ですが、私が痛みにのたうちまわっている姿を子供が怖がり近寄らなくなってしまいました。私を見ると泣き叫びながら逃げるようになってしまいました…。
夫には、子供のためにも、なおるまで実家で安静にしたほうがいいと言われ、今はすぐ近くの実家にうつっているのですが…。
実家の両親は、なんだかんだ普通より少し痛いくらいの頭痛だろう、ぐらいの認識でいたのか、最初は頑張ろうと優しく励ましてくれました。
けど発作がきたとき、私は大絶叫しながらベッドの上で跳び跳ねていて顔はひっかいて血まみれになり、何事かととんできた母はそれを見て失神、父は呆然としていて、発作がおさまったときに告げられたのが、うちじゃ無理だの一言でした。
息子には怖がられ、両親はそれから私をあからさまにさけるようになりました。
もしあなたなら、私と同じ状況にいたらどうしてますか?自分で考えても答えが出ません。またあの激痛もおそろしいし、家族に見放されるのも恐ろしいのです。居場所がないのです。辛くてたまりません。失神できれば楽ですが、痛すぎて失神もできず結局叫びながら暴れるしか…けどその声に両親は怯えています。きっと子供もそうだったのでしょう。声をおさえるのは不可能の痛みです。暴れるのも。
けど私だって、なりたくて群発頭痛なんかになったんじゃないのです。みなさんならどうしますか

No.2652112 18/05/27 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/28 00:25
匿名さん1 

大変でしたね、主様。

いまは、まず、治療に専念すべきだと思います。

お近くに、頭痛なので専門病院や、頭痛外来などはありますか?

群発頭痛 専門医 専門病院 外来 などで検索すると、いろいろでてくると思います。

あと、この記事に、群発頭痛についていろいろ説明が書いてありますので、ぜひ参考にしてください。

*群発頭痛って?*

http://www.sukkirin.com/otherheadache/cluster.html

主様は、いま、病院で出されたお薬はのんでいるそうですが、この記事にある「純酸素吸入法」は、いま、行っていますか?

また、アルコールやタバコをたしなんでいますか? 群発頭痛は、アルコールやタバコが誘因になることも多いそうです。

お大事に。

No.2 18/05/28 00:45
匿名さん2 

家族が冷たすぎですね。旦那も両親も。一緒に戦ってくれないのか・・・

頭痛の予兆があれば、それが来たら一人自室に籠って耐えるとかになるのでしょうか。

時期が来たら終わるのでしょうか?
頑張って下さい。
アドバイス何も出来ずにごめんなさい。

No.3 18/05/29 00:20
通行人3 

私なら 薬が効いてないなら 薬の変更 医者の変更 治療法の変更 を考えます 変わった所で言えば 漢方 整体 自分の状態をみながら 複数の治療法を同時に試すかもしれません 極端に冷やすようなこともするかも 湿布で冷やすかも(発作が起きればそんなこと言っている状況では ないのだろうとは思います 温めるのはダメみたいですね)それでもだめなら 同じ病気の方のブログをみて 民間療法みたいなものにも手を出すと思います それでもだめなら その時にまた考えます

私なら 両親にはこういう病気だと理解してもらうほか ないと思います 最低限のこと 発作が起こったとき 動き回ったとき さらなるケガ等しないような見守り 病院への付き添いぐらいでしょうか それでも無理と言われても どうしようもないので居座ります

ひっかくようなら 手袋の使用も考えます 病院には 一応聞いてみますが

子供さんのことは 大きくなれば 分かってくれると思います 今は自分のコントロールできる部分を よりよくなるであろう方に 自分で できる範囲で コントロールするしかないとも思います

前のスレにも ちょこっと書きましたが 群発頭痛にはありませんが 他の頭痛にはブルーライトが良くないとあります(パソコン スマホ テレビ)ので 私であれば 一応憂慮します 調べものなどで どうにもならない部分もありますが

居場所がなくても あなたの実家なら 病気の身内をただ追い出すようなことは しないと思います ただどう接してよいか なにをしたらよいのか わからないだけなのかもしれません 発作が起きたら ケガしないように 見ていてほしい または放っておいてほしい(それでいい)と伝えるだけでも 両親の心理的負担は減ると思います

自宅から外出するのも ためらうレベルと思いますので 私なら並行して 針治療をやると思います 針治療といっても アマゾンで貼るタイプの針が買えます 針の太さの種類も選べます 効果は落ちますが 針なしで貼るタイプのものもあります 私は体の痛みに対してたまに針なしの貼るやつを使ってます だめならプロに頼むかも

群発頭痛 鍼治療 ツボ

で検索すると ツボはわかると思います

私なら純酸素吸入法や ネットに乗っていないようなものも含めて いろいろ試します 悪化しないとも限らないので 自己責任でとしか言えませんが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧