注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

地元大手企業ともめています。 僕の行動は法律上問題ないので、警察は企業に味方し…

回答5 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 22:37(更新日時)

地元大手企業ともめています。
僕の行動は法律上問題ないので、警察は企業に味方し、年老いた親に注意し
親を精神的に追い込み、僕の行動を止めさせようとします。
どうすればいいのでしょうか?

No.2652127 18/05/27 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/28 00:01
匿名さん1 

まず、主様のしている「行動」とはどんなものなのかを教えてもらえないと、なんとも言えないと思うのですが。

No.2 18/05/28 00:14
通行人2 

法律上問題ないなら、弁護士さんに相談して見られては?
それで法的な措置を取ってもらってはと思います。

No.3 18/05/28 00:27
サラリーマンさん3 

>僕の行動は法律上問題ないので、警察は企業に味方し
想像つくけど文章間違えすぎ

あともっと細かい状況を書いてくれないとなんにも言えない
法律上で君が絶対に正しい状況で警察が企業側の味方に付いているなら
それは完全に警察の「民事不介入」の原則に反してることになるなら
弁護士に相談して警察ごと訴えたら良い


が、細かい話が分からない上で警察が味方についているって言うなら、それなりに企業側に分があるって考えるのが普通かな

No.4 18/05/28 00:42
お礼

>> 1 まず、主様のしている「行動」とはどんなものなのかを教えてもらえないと、なんとも言えないと思うのですが。 例えばその会社に行き、門の外で守衛と話していたら
警察は「親に連絡する」と言い帰らされました。

守衛に「こういう問題があった」と穏やかに話していただけです。

No.5 18/05/28 01:13
お礼

>> 3 >僕の行動は法律上問題ないので、警察は企業に味方し 想像つくけど文章間違えすぎ あともっと細かい状況を書いてくれないとなんにも… 警察に法的説明を求めると間違ったことを説明するのです。
例えばその会社の理不尽な行為を手紙で
その会社のグループ会社に送り事実関係の調査を頼むと
警察は「業務妨害罪」。事情を聴くと「読むのに時間がかかかる」。
そんなことは可罰的違法なく刑事事件になりません。
なお手紙を送った会社に僕が事情を聴くと
「もみ消してはいけないと本社に連絡した」

警察は僕が法学部卒なのを知っているので
法律に無知な親に連絡し注意するようです。。

No.6 18/05/28 10:07
通行人6 

元の理不尽な行為に違法性があったら、会社と話し合う前に警察を動かせるのではないかと

No.7 18/05/28 22:37
匿名さん7 

法学部卒なら分かるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧