注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ある人からの一言に、普段ならそ些細なことだと気にしないのに、まだうだうだ引きずっ…

回答1 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 10:58(更新日時)

ある人からの一言に、普段ならそ些細なことだと気にしないのに、まだうだうだ引きずってしまって辛いです。

この間学校で球技大会がありました。
私はバレーを選んでいたのですが、私含めて皆(授業の体育以外)未経験でしたので「まぁ楽しければ良いよな笑」みたいに、勝ち負け関係なく、でも出来るだけ頑張ろうと一致団結して頑張ったんです。
相手は経験者が数人いる(多分)チームだったので、勿論25点先取され敗北。それでも、19点を奪うことが出来て、皆満足したんです。いや、少なからず悔しさもありましたが。

試合が終わり、私たちは負けたので、次のチームの試合の審判と得点係をやってました。その時に、ある人…(Aさんと呼ばせて頂きます)がやってきて、最初は「お疲れ様」くらいで穏やかでした。
少し話していた時です。忘れっぽいので言葉を全て覚えてはいませんが、要約すると「皆バレーが下手だった」とか「私のチームは勝っててごめんね笑笑」みたいな、見下すような事を言ってきたのです。
でもAさん、試合中は全く動いてないし、何なら私と同じ未経験。自分の事を棚に上げて見下してきた事が腹たって仕方ありません。まだ私だけの悪口なら、まぁ多少は耐えられたんですが、私なんかと肩を並べて戦ってくれた皆の悪口を散々言われて(しかも負けた後だから尚更)悔しくて、突き飛ばしてやりたい衝動に駆られる程でした。

何故あんなことが言えるんでしょう?
気にしなきゃ良いんですが、ふと思い出してしまい苛立ちのあまり泣きそうになります。

やはりあの時突き飛ばして一言申してやるべきだったのか。否、それは流石に子供じみてると思いますし、手を出すのは良くないですよね。

少し前から、Aさんと距離を置きたいなと思うことはあれどその都度心の中に押し込んで許してきましたが、もう関わりたくないです。でもあっちからやたら接してくるんで、どう対処していいかわからんです。

もう耐えらんない。ストレスです。本当に。

No.2652141 18/05/28 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/28 10:58
通行人1 

放っておきなよ

そういう人は沢山いる。
そして徐々に周囲から嫌われる。
少し冷静に…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧