注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

皆さん悲報です。東北民なんですが、蚊の羽音に今悩まされています。 さっき耳元で…

回答4 + お礼2 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 10:21(更新日時)

皆さん悲報です。東北民なんですが、蚊の羽音に今悩まされています。
さっき耳元で聞こえたから、バシッと耳を叩いて起きたら、蚊が死んでいました

もう、栃木に近い福島県民ですが、蚊が出てしまったようです。
コップに酢を置いてるくらいしか抵抗できません。蚊は酢の匂いが嫌いだそうで枕元に置いています

蚊とりマット
どこいったんだ…。゚(゚´▽`゚)゚。?
羽音さっきよりは聞こえなくなったけど、今度は酢が臭いです( •́ฅ•̀ )…クサッ

皆さんの地域はもう出ましたか?

寝たら刺されるかもしれない恐怖…
隣に旦那寝てるのに旦那の方には行かないみたいで私がO型だからなのか、しつこく来ます。
怖くて寝れない~
たまにぷ~んって聞こえます:(;゙゚'ω゚'):

No.2652167 18/05/28 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/28 01:40
働く主婦さん1 

私もO型でよく刺されます

シュっとひと吹きのワンプッシュ
あれ効きますよ。

昨年からあれです。蚊取りマットより
全然効きます。寝る前に部屋に
3、4回プッシュしてみて下さい。

No.2 18/05/28 02:45
専業主婦さん2 

家では、A型の母が一人で刺されていましたね。

蚊の羽音は、嫌ですね。
ワンプッシュ、いいみたいですよ。

No.3 18/05/28 02:47
お礼

>> 1 私もO型でよく刺されます シュっとひと吹きのワンプッシュ あれ効きますよ。 昨年からあれです。蚊取りマットより 全然効きます… 全部蚊に関しての物がないんですー。゚(゚´▽`゚)゚。

調べたら口コミ良かったので明日買います。
それにしても…( •́ฅ•̀ )…くさい…

No.4 18/05/28 02:50
お礼

>> 2 家では、A型の母が一人で刺されていましたね。 蚊の羽音は、嫌ですね。 ワンプッシュ、いいみたいですよ。 はい!耳元で飛びやがって憎たらしいです!
明日買ってきます。
明日はグッスリ寝たいです!
酢がくさいし!(((( ’ω’ ))))

なんで、旦那はこの密室でこもった強力な酢の匂いも微動だにせずイビキかいて寝れるのか。。。。。│ω°)

No.5 18/05/28 08:57
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

関西なので、既にだいぶ前から飛んでいます。

これから10月下旬過ぎ程度までは外に出ていたら刺されますね。我が家に隣接して用水路があるのと植木があるからか、めちゃくちゃ飛んでます。

私は非常に刺されやすい上に腫れやすいので、洗濯物を干す時取り込む時に虫除けスプレーをしてからにしています。

金魚を飼っているため、ワンプッシュ等は使えません。なので極力家の中に入らないように注意しています。

虫除けスプレー、虫刺されの薬、ヤブ蚊バリア系、蚊取り線香、ハーブの虫除けビーズ系…真夏はフル装備ですが、基本的に一年中数点のグッズは家に揃えています!


全然関係ないですが、私は逆に福島寄りの栃木県に住んでいたことがあります。とてもいいとこでした。
関西よりは蚊は少ない印象ですが、暑すぎるより適度な気温の方が蚊も活発に動きますね。
急いで対策グッズをゲットして下さい(*^^*)

No.6 18/05/28 10:21
通行人6 

関東に住んでいますが、未だ、蚊は出現していないですね。
ただ森とかなく、住宅地の中なので、たまたまかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧