注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

どんな業種か言えませんけど自分の会社はなかなか休みを貰えません(個人の希望で)。…

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 09:05(更新日時)

どんな業種か言えませんけど自分の会社はなかなか休みを貰えません(個人の希望で)。特に忙しい時期は,,,半端なく忙しいです(それなのに、安月給)。それでも休みたいと言えば上司の機嫌が悪くなったり時々ペナルティー的なのがあります,,,だから思うように休めません。他の人は分からないですけど最近非情にやり方というか仕事とかいろんなことに疲れてて精神状態が不安定により泣けてくるし追い込まれててリスカしたくなるときが多々あるんです,,,(以前からストレスが溜まると自分に八つ当たりしてます)はぁ,,,言うに言えないしどうすればいいんでしょうか。働く日数を減らすというか休みたい日があるものの,,,言えなければ辞めない以上会社の言いなりになるしかないんでしょうか。自分自身いつか壊れそうです、完全に,,,

No.2652232 18/05/28 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/28 08:29
匿名さん1 

休んでペナルティーは酷い。有給は使う権利があります。

それに休めない環境になっているのは、人手不足を解消する為に
人員を確保していないのが原因だし。

もうそこまで追い込まれて、そこの会社にいるよりも
他の休みがとれる仕事に転職したほうがいいと思う。

No.2 18/05/28 09:05
匿名さん2 

そこまで酷い環境なのに、どうして休んだり辞めたりできないの?

会社の言いなりになる必要はないと思うよ。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧