注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

うちに、とある家電を買う時に義実家にも同じものをプレゼントしました。特に誕生日と…

回答2 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 12:25(更新日時)

うちに、とある家電を買う時に義実家にも同じものをプレゼントしました。特に誕生日とか母の日ではなかったのですが。義実家でよく使うだろうと思って。その半年後、義母からその家電の部品が壊れた(というか乱雑な扱いで壊した)ので、うちの家電の部品をください、送ってきて、とメールして来ました。部品は家電量販店で買うことができます。また、わたしはその家電をいまも使っています。機嫌を損なわせないためには私のものを送る、もしくは、家電量販店で買って送るべきなのでしょうか?義実家は田舎ですが家電量販店に行くことは可能です。そこまで生活苦でもありません。義実家は遠方なのでなかなか行けないということから、なにかの記念日、旅先などから色々贈ってきました。その逆はありませんがそれは構いません。ただ、夫が仕事を独立開業したときはなんのお祝いもない一方、義弟が就職したときは祝いを贈る用言われました(すぐ辞めていまはニートです)。ダブルスタンダードな点はモヤモヤします。

No.2652258 18/05/28 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/28 10:02
通行人1 

気分は悪いけど、部品は送った方がいいでしょう。
私なら量販店で購入した、新しい部品を送ると思います。
たぶん、自分では手間ひまかけない人なんでしょうね。

No.2 18/05/28 12:25
匿名さん2 

なにその姑脳みそ溶けてんの?
部品を送ったらこっちが使えなくなるじゃん笑
私ならとりあえず旦那にその話するわ
面白すぎるから笑
その後部品送ってママ友トークのネタにするかな
部品代でこんなネタ貰えるなら安いもんだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧