注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今年30歳になった独身女です。 先日婚活パーティーで出会った男性と初めて出かけ…

回答15 + お礼0 HIT数 1165 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 13:05(更新日時)

今年30歳になった独身女です。
先日婚活パーティーで出会った男性と初めて出かけたのですが、婚活パーティーで少し話ただけなのにとても馴れ馴れしくされて非常に不快な気持ちになりました。
具体的に言うと、会話をする時顔をものすごく近づけてきたり、私の指にささくれがあるのを見つけると、「ささくれ発見(笑)」と言っていきなり手を握ってきたり…
また次も会おうと言われたのですが、正直ほぼ初対面にも関わらず距離感のないような男性と交際したいとは思いません。
しかし、友人に相談したら「年齢的にそんなお堅いこと言ってる場合?」と叱られてしまいました。
私が気にしすぎなだけでしょうか?
みなさんはほぼ初対面の異性とどのように接していますか?
意見を聞かせてください。お願いします。

No.2652270 18/05/28 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/28 10:40
通行人1 ( 30代 ♂ )

安物買いの銭失いということわざもあります。
焦って付き合って、結局別れる羽目になり、大切な時間だけを浪費する事になります。

主さんが嫌だと思うなら止めておいた方が良いでしょう。

No.2 18/05/28 10:41
お姉さん2 

その男性は婚活パーティー慣れしてるみたいだね。

私ならいくら婚活パーティーでも、初対面の人とそこまで近づけないなあ・・・

No.3 18/05/28 10:41
通行人3 

初対面としても職場とか、友人作りではなく、婚活だから
気にいらない人は、バッサリ切りますね。
次いこっかー程度です。

No.4 18/05/28 11:05
2484 

距離感近いって気持ち悪いかも…
ご免なさいしていいですよ。
無理矢理付き合うものじゃないし。
次のパーティー行きましょ。

No.5 18/05/28 11:08
匿名さん5 

要は良いところが見えなかったという事ですね。
お友達は結婚と恋愛は別と言いたかったのかな?と思いました。
お相手の男性にたいしては、嫌だなぁと思うなら会わなくてよいと思います。

No.6 18/05/28 11:08
通行人6 ( 50代 )

婚活とはいえあんまりグイグイ系でも..ね?^_^;逆に引く人はひきますよ?みんながみな、受け入れられるわけではないでしょう?しかもしょっぱなから距離を縮めてくるって..何だかね?様子見してみるとか?あと絡み方も馴れ馴れしいって^_^;ちょっと怖いよね?

No.7 18/05/28 11:09
通行人7 

確かに気持ち悪い。
1回だけならデート行ってみるかも。
その人なりに必死で明るく振る舞ってるのかも知れないし…??
ただの変な人かも知れないけどf^_^;

No.8 18/05/28 11:22
278 

死ねばいいのにってくらい気持ち悪いなその男
なんかセクハラ慣れしてそう
2年くらい週5で合コンみたいなことやってたけど、その場でもその後のデートでも
ささくれみーっけ笑(にぎにぎ
なんてこと一回もないよ
普通に手をつなぐのはあるけど、ささくれ見つけて何故握るのか…
握りたいからささくれを口実してるとしか思えない

No.9 18/05/28 11:40
匿名さん9 

婚活のベテランです(自慢できることではないのは分かってます^^;)。
そう言う男性には2種類いて、多くはヤリモクです。
婚活の場は、普通の出会い以上に遊び目的が多いです。
理由は、安いお金で本気の素人女と遊べるからだそうです。
キャバクラや風俗はあちらが仕事だから、なんか違うそうです。
もう一種類は、婚活は本気だが、距離の縮め方が分からない人です。
どちらかはわかりませんが、両者に共通しているのは、あなたの気持ちを考えてないことです。
あなたが嫌ならやめましょう。
結婚は一生のことです。
年齢的に焦りますが、慎重に。

No.10 18/05/28 12:26
おばかさん10 

単に、女子が垂涎ものの高収入イケメンじゃないから、キモく感じただけ!
(そもそも女子が垂涎ものの高収入イケメンは婚活パーティーには来ないけどね!)

あと、女友達に、婚活相談しないほうがいいよ。基本的に、彼女らは他人が幸せになれるアドバイスは絶対にしないから!
結局今回だって「あんたはキモメンで妥協しろ!自分の顔と年を考えろ!」ってことだもんね…
酷いわ~(T_T)

婚活に、女の友情、ありません

No.11 18/05/28 12:28
匿名さん11 

私も、ほぼ初対面の異性が、妙になれなれしく距離感近いのは身構えてしまいますね。
婚活パーティーだったら、尚更、その時点でアウトですよ。

婚活は、年齢に関係なく、徐々にお互いの距離を縮めていくものではないでしょうか。

No.12 18/05/28 22:54
通行人12 

いやならその相手はやめればいい話ですよ。

ただ、普段のあなたを良く知る友人達のアドバイスはある程度耳に入れておかれる方がいい事もありますよ。

ここにいる私達はあなたの話だけを聞きますから、あなたの話を聞く限り相手が厚かましくて遠慮も配慮もなしに近づきすぎる嫌な相手…にしか思えません。
あなたがそう見てるわけですので。

すると当然ですがあなたの意見に賛成するだけになります。
あなたにはどこも良くない所なんてない事になり、相手だけが悪い事にもなってしまいます。

でも、実際の現実はそうとは限りません。

あなたにも良くない部分があったりする場合もありますよね。人なんですから。
例えば他の人には些細な事に思える事をやけに神経質に捉えてそこにある事実以上に大きな事にしてしまうとか…

誰にだって良いとこ悪いとこどちらもあって完璧な人なんてないのに、相手に何か一つ気に入らない部分があるとその相手全部が良くないように見てしまうとか…

そういった感じの、あなたにもあるかもしれないその良くない部分は、あなたの常々を良く知るその友人達が誰よりも正確に知ってるものだったりします。

そしてこういう場所にいる私達は何より重要であるその部分を知りません。
知りえません。

婚活パーティに限らずなんでもそうですが、今ある状況をできるだけ客観的にあるがままを見ることが状況の打開に役立つものだったりします。

なので、例えば何かで落ち込んでしまったような時に私は悪くないよなと自分の気持ちをまた元気にする為、鼓舞する為にこう言った場所を利用するのは良いと思います。が、

誰も実際の貴方を知らない所で自分の説明だけで物事を見るよりは、ご自分の普段の考え方捉え方、実際の行動や傾向といった自分の常々を良く知る身近なご友人の声を大事にされる事は、あまり疎かにされない方がいいと思います。



No.13 18/05/29 08:19
匿名さん13 

人には誰しもパーソナルスペースがありますからね!

初対面だと、丁寧語を使ってパーソナルスペースに入らないように接しますね!

あなたの感覚はまともだと思います。そんな男やめて次に行ったほうが良いと思いますよ。男側に常識がなさすぎ!

No.14 18/05/29 10:10
匿名さん14 

そもそも主はそこに何しに来たんでしょう?

No.15 18/05/29 13:05
匿名さん15 

44歳未婚女性です。婚活も散々しました。
私の意見としてはまじめな方は大切な人やいいなって思う人には簡単に手を出してこないと思います。お友達からは「いい年なんだから」と言われたようですが、年齢を重ねてきたからこそ、簡単に距離を縮めてくることに不快感を覚えたんだと思います。あなたが特別な存在だからくっついてくると感じたのではなく、誰にでもこんなことしている人だと感じたのだと思います。年齢は関係ありません。自分は大切にしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧