注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

20代前半にサークルで知り合った男性で、男女2:2の4人グループで1年の内1回は…

回答1 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 12:23(更新日時)

20代前半にサークルで知り合った男性で、男女2:2の4人グループで1年の内1回は旅行に行ったり冬になれば冬に2回ほどスノボーに行ったりしていた位の仲の男性がいました。

その様な遊び仲間として5年くらい仲良くしていたのですが、ひとりずつ結婚をしていく内に連絡も取らなくなっていきました。

※遊ぼうと連絡をしてもなかなか都合がつかなくなっていったので、自然消滅的に遊ばなくなった感じです

で、会わなくなってから5年ほど経った現在既婚男性のうちのひとりが頻繁に飲もうと連絡をくれます

連絡をくれたのは嬉しいし、おー飲みたい〜〜と思ったのですが、全部語尾が敬語なんです。。。

遊んでたころは敬語じゃなかったので、気持ち悪くて仕方ありません。
なんか期間が空いたから初めて出会った頃の様になっているんでしょうか?
それとも警戒されているのでしょうか

自分的には警戒されているようで、非常に気持ち悪くて仕方ありません

初めて会うならいいですが、今更敬語使うような気持ちならいっそ縁を切った方がマシです

愚痴ですが、一応一度は友達になった人間に敬語を使うのは何故でしょうか?

自分のプライドが高いだけだと思うには思うのですが、終始敬語を使われるともう馬鹿にされてる気分です。ネガティブな感情が少しでもあるのならもう縁を切りたいです。気持ち悪い。。。

No.2652290 18/05/28 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/28 12:23
匿名さん1 

そりゃ大人になれば接し方も変わるでしょう?

久しぶりに連絡を取る異性にいきなり馴れ馴れしくは俺もしないし。

お互い相手がいたりしますしね。

それが大人の接し方だと思うんだけど、ガキじゃあるまいし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧