注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子供が39度熱を出しても休めません。百貨店のケーキ屋で勤めています。子供が吐き気…

回答8 + お礼10 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 14:07(更新日時)

子供が39度熱を出しても休めません。百貨店のケーキ屋で勤めています。子供が吐き気がひどいと朝から言っていたので、代わりの人はいなくて休めないので、病院に行きたいので早く上がらせてもらえませんかと店長に言うとこんなラインが来ました。



当日に言われても困る。
基本的に前日までに判断してくれる?
自分の都合で早く上がりたい言ってるけど、誰かが代わりに出てくれないと上がれないんやで?

○○さんに連絡をとって自分でお願いしてください。


というものでした。前日に判断するとか無理です。前日は元気でした。子持ちのパートさんに話すとうちの子は前日に症状でるから当日に体調崩すことはないのよと言われました。店長は休みの日でした。辞めることを伝えたいのですが電話か直接会ったときに話すかどうすればいいですか。一刻も早く辞めたいです。子供のいる皆さんは前日に判断できますか?当日に体調を崩さないのでしょうか。教えてください。

先日にも同じような相談をさせて頂きました。回答を下さった方ありがとうございました。バタバタしていてお返事ができていませんが時間に余裕ができましたらお礼します。すみません。

No.2652292 18/05/28 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/28 12:11
匿名さん1 

一刻も早く辞めたいのなら、「では結構です。辞めさせて頂きます」で帰っていいと思います。

自分もその仕事を辞めたくない(今その仕事を失うととても困る)という、そういう時はまた別の方法を取ればいいと思います。

ですが、自分はもう辞めてもいい一刻も早く辞めたいと思っているのなら、「ではやめます。今までありがとうございました。」でいいと思います。

辞める理由は「子供が高熱を出しても休みも取れず病院にも行く事さえ出来ないから」です。
そして「前日に言える事なら前日に言うが、前日に言えない様な急病の時にもそうだから」です。

そんな所には勤められない。でいいですし、働いた日まで(昨日まで?)の給料をかっちりもらってさっさと辞めればいいものですよね。

No.2 18/05/28 12:16
おばかさん2 

さっさと辞めて、内職でもしたらどうですか?

No.3 18/05/28 12:16
通行人3 

私も1さんに同意
子供は急な病気もあります
分かれば苦労しない
だから仕事しながら育児って大変なんだよね。
私も小さい子供がいて今は主婦してます。落ち着いたらパートをしますが、なかなかハードル高い。
私が小さい時両親共働きで体が弱く
日中母が何度も呼び出されました。
母にも今勤めてる会社にも今思うと迷惑かけたなと思います。
母の会社は理解がある小さな喫茶店だったので母は今でも感謝してバリバリ今働いてます。63歳の母です

No.4 18/05/28 12:17
匿名さん1 

それと、自分に余計な罪を被せられるのを防ぐ為に辞める事や辞める理由はそのケーキ屋の本社のエライ人やそのデパートのマネージャーさんにも伝えておかれたらいいと思います。

家族の緊急事態に緊急事態として受け取ってもらえない事を伝えれば分はあなたにありますので。

No.5 18/05/28 12:21
匿名さん5 

当日に言われても困るですか(笑)
俺なら知らね〜よ
店長に直接言ったのならあとは店長やその下又は主さんのすぐに上の人に判断は任せて良いですよ
仕事何だから自分の仕事はやってもらいましょう
主さんが他人が休むと連絡来たのなら店長やその下の人が対応を取るのが当たり前!仕事なんですよ
それをラインでとかバカじゃね〜の仕事なめ過ぎです
主さんはもし嫌なら辞めて良いですよ!堂々家の都合なので辞めますで良いですよ!詳しく知りたいとかふざけるな!ですから
子供だっていつ熱が出るかなんてわかるわけないじゃん。バカじゃね
あっ(笑)店長は前もって体調わかるんですねたぶん!そりゃ主さん悪いですよ!【次の日体調悪くなる予定とかありえないからね普通さ】
とりあえず子供は熱があるなら帰れば良いですよ(^^)ただ後でウダウダ言うけど辞めるならついでにケンカして辞めればいいし
ちょっとおかしいよね店長がさ
何の為の店長、その下何ですかね?
人がいないなら店長でもその下でもやらにゃならんのです!それが上立つ者なんですけどね〜

No.6 18/05/28 12:25
匿名さん6 

雇う側も子供がいれば急に休むくらいわかること
その辺の話も面接の時に話をしとかないと
とにかく子供最優先ですよ
辞めたらいいよ

No.7 18/05/28 12:31
匿名さん7 

酷いなー配慮してくれて良いのに子供は急に具合悪くなるよ、子供2人いますちゃんと考えてくれてますよ、職場考えても良いかもでも、勿体ないねケーキ屋さん素敵🍰

No.8 18/05/28 13:07
匿名さん8 

当日症状が出ても自分で代わりを探せば休めるんでしょ?
探せばいいやん?
うちの職場と似てるけどうちもおかしいのかな。
うちは休むときは代わり探すのが当たり前、代わりも見つけずに休むのは非常識って感じになってるんだけど。
休みますって言えば、誰かが代わりを探してくれるのが一般的なの?

No.9 18/05/28 13:32
お礼

>> 1 一刻も早く辞めたいのなら、「では結構です。辞めさせて頂きます」で帰っていいと思います。 自分もその仕事を辞めたくない(今その仕事を失う… ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。電話してみます。

No.10 18/05/28 13:38
お礼

>> 2 さっさと辞めて、内職でもしたらどうですか? 内職もしています。いつ仕事が回ってくるか分からず収入が不安定なのでパートをはじめました。まだ3ヵ月目です。子供は7歳と10歳です。

No.11 18/05/28 13:42
お礼

>> 3 私も1さんに同意 子供は急な病気もあります 分かれば苦労しない だから仕事しながら育児って大変なんだよね。 私も小さい子供がいて今は… 気持ちを分かってもらえて嬉しいです。仕事をしながら育児ってすごく大変ですよね。お母様の喫茶店のような理解のある職場に出会いたいです。ありがとうございました。

No.12 18/05/28 13:42
お礼

>> 4 それと、自分に余計な罪を被せられるのを防ぐ為に辞める事や辞める理由はそのケーキ屋の本社のエライ人やそのデパートのマネージャーさんにも伝えてお… 親身に相談に乗ってくださりありがとうございました。伝えてみます、ありがとうございました。

No.13 18/05/28 13:45
お礼

>> 5 当日に言われても困るですか(笑) 俺なら知らね〜よ 店長に直接言ったのならあとは店長やその下又は主さんのすぐに上の人に判断は任せて良いで… 次の日体調が悪くなるなんて事前に分かりませんよね。辞めることを伝えてまた仕事をさがします。ありがとうございました。

No.14 18/05/28 13:47
お礼

>> 6 雇う側も子供がいれば急に休むくらいわかること その辺の話も面接の時に話をしとかないと とにかく子供最優先ですよ 辞めたらいいよ 面接の時は休みについて話していなかったのが悪かったと思います。辞めることを伝えてみます。ありがとうございました。

No.15 18/05/28 13:48
お礼

>> 7 酷いなー配慮してくれて良いのに子供は急に具合悪くなるよ、子供2人いますちゃんと考えてくれてますよ、職場考えても良いかもでも、勿体ないねケーキ… 急に具合悪くなりますよね。次は休みやすい職場に行きたいです。回答有り難うございました。

No.16 18/05/28 13:55
お礼

>> 8 当日症状が出ても自分で代わりを探せば休めるんでしょ? 探せばいいやん? うちの職場と似てるけどうちもおかしいのかな。 うちは休むときは… ギリギリの人数でシフトを回しているので代わりの人がいません。その日休みの人に代わってもらえないか聞いたら早朝の為連絡が取れないか断られます。なので高熱の子供を家に置いて仕事に行っている状況です。職場によって違うのかも知れません。回答有り難うございました。

No.18 18/05/28 14:07
お礼

皆様回答有り難うございました。先ほど電話をしたところ辞めることが出来ました。あと二回行ったら辞めれるようです。そんな理由で辞めるのかと言われたのですが決めたのなら仕方がないとのことでした。次は理解のある職場に行きたいです。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧