注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

車間距離をとらない車がいます。 運転中も信号待ちの停車中も、当たるかすれすれの…

回答9 + お礼3 HIT数 1326 あ+ あ-

通行人
18/05/29 13:17(更新日時)

車間距離をとらない車がいます。
運転中も信号待ちの停車中も、当たるかすれすれの距離感です。
たまに追い越し禁止の中央車線もはみ出したり。

こういう人ってどうしたら性格直りますか?

タグ

No.2652302 18/05/28 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/28 12:24
匿名さん1 

ナオラナーイ
短気やルーズが直らないのと同じ。

No.2 18/05/28 12:29
匿名さん2 

貴方がさっさと道を譲れば治りますよ。

貴方が頑なに道を譲らない…って事があってそういう性格って出てきてしまうんですよ。

No.3 18/05/28 12:31
匿名さん3 

性格は治らないけど、免停になるまで捕まり続ければ気をつけるようになるかも

No.4 18/05/28 12:34
匿名さん4 

先に行かせる。

後方ドライブレコーダー録画中のステッカーは 効果あります。

No.5 18/05/28 12:58
お礼

私の3台くらい後ろから確認していて関西ナンバーの60歳くらいのおじさんでした。
私の後ろに来たときも脇道には避けにくい道だったので。

ステッカーも見てみてみます。

No.6 18/05/28 13:08
匿名さん6 

ハザードを点ける……ゆっくり減速し左側に寄せて止まる。これでも付いてくるなり車を止め怒鳴り込んで来たら、ストーカーか無法者だけど。

自分の運転経験上31年間で、上記の様に道を譲り喧嘩を売られた事はないよ。煽られて居ると思ったら車を左に寄せ、馬鹿を先に行かせるが正解かと……

馬鹿と張り合っても一利の特もなし。

No.7 18/05/28 13:28
匿名さん2 

あ、もしかして主さん田舎の人?
田舎っていうか…地方の人かな?

地方に引っ越してきてびっくりした事があるんだけど…信号で止まった時の車間距離とか走ってる時の車間距離、都会と田舎では全然違ったりするよ。

都会で普通だった距離感で普通に走っていると、その地方の人を乗せた時に怖いって言われた事がある。なんでそんなに煽るんだとか信号で止まる時もなんでそんなに近寄るんだって言われてびっくりした事がある。煽ってないつもりだったのに。

最初おおげさだなと思って何言ってるのかさっぱり理解できなかったけど、何か月か住んでるとやっと理解できた。都会と田舎では車間距離の取り方が全然違ってたりするんだよ。
都会の人とかは信号で止まる時とか、かなり近い事もあるよ。
市街地走ってる時も前の車と車間距離あけてると後ろの車がすぐ抜かしていって前に入ってこられるから田舎ほど車間距離取らなかったりする。
「都会の普通」で運転してると田舎の人は怖い近すぎるって言うよ。

地方は女の人が運転してる事も多いしお年寄りも運転してる事が多いしそもそも急ぐ事もそんなにないから止まる時も走ってる時も車間距離はかなり多め(といっても安全な距離)になっていて発進もブレーキもいろいろ遅かったりするし…

その人?というかその車がたまたま都市部から来てた人だったんじゃない?

No.8 18/05/28 14:45
お礼

>> 6 ハザードを点ける……ゆっくり減速し左側に寄せて止まる。これでも付いてくるなり車を止め怒鳴り込んで来たら、ストーカーか無法者だけど。 自分の… あの近い距離感でハザード出したらって思うと心配ではあります。

No.9 18/05/28 15:03
お礼

>> 7 あ、もしかして主さん田舎の人? 田舎っていうか…地方の人かな? 地方に引っ越してきてびっくりした事があるんだけど…信号で止まった時の… 地方の田舎ですね。
車間距離も普段からとるようにしていますね。
前の車の後ろのタイヤが見えるくらいは車間距離とりますね。

今日の相手の距離感は明らかに当たりそうなレベルでした。
こっちの人でも短気な人ならキレそうですね。

No.10 18/05/28 23:15
通行人10 

煽り運転 罰則強化

で検索すると 対策も含めて ありますが 一発免停というのを まだ知らない人が多いです より認知されると減ると思いますが

アドラー心理学 名言 厳選集

で検索すると

あなたのために他人がいるわけではない。「○○してくれない」という悩みは自分のことしか考えていない何よりの証拠である。     
まわりの車は 急いでいる自分のために 気を使って当然だと思っているのでしょう

煽り運転するやつは このぐらいしても大丈夫だと 甘えているだけ また怖そうな車相手には 煽らないので 人をみて なめてかかって 馬鹿にしている ということになります まわりのまともな人間が こういう人間を相手にしない 関わらないという 意思表示を示すのが 必要と思います

私はこうゆう車をみたら 必要以上に 車間距離をとります

No.11 18/05/29 09:59
ケニー ( 20代 ♂ 7dwRCd )

バックミラー見なければ治ります、気にせずにマイペースで運転して下さり

No.12 18/05/29 13:17
通行人12 

昔からよくいるしイチイチ気にしてもしょうがない
特に運転手が女だったらとりあえず離れるというのが鉄則だよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧