注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

次元の低い悩みです。自覚ありです。倫理的に不倫がダメなことも承知の上です。 …

回答19 + お礼3 HIT数 2170 あ+ あ-

匿名さん
18/06/01 17:39(更新日時)

次元の低い悩みです。自覚ありです。倫理的に不倫がダメなことも承知の上です。

現在、不倫1年ほどです。彼59歳、私36歳(未婚)です。
彼に依存してしまっていて、しんどい日が続いています。普通のデートやゴルフにも連れて行ってくれて、夜働かなくていいように少しですが生活もみていただいています。おかげで昼の事務の仕事だけで生活出来ています。色々としてくれているのに、不満ばかり募ってしまってケンカになってしまうことが多いです。自分でも嫌になりますが、同じ過ちを繰り返してしまいます。
彼に精神的に依存してしまっている自分がダメなことは分かっていますが、どうしたらもっと楽に付き合えるか分かりません。

No.2652354 18/05/28 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/28 15:22
匿名さん1 

結婚願望ないんですか?
ちゃんとあなたを養って支えてくれる人をさがしたほうがいい。
まだ子供だって産める歳だし、自分よりも先に死んで行く奥さんのある方と時間つぶししてないで自分の人生しっかり見据えて、精神的にも生活的にも満足できる相手を見つけるべきだと思うよ。

No.2 18/05/28 15:25
お師匠さん2 

不倫じゃなくて

世間じゃ

金で囲われている

側めといいます

No.3 18/05/28 15:28
お礼

主です。

ありがとうございます。結婚願望がなくて…。他人と一緒に生活することが考えられなくて難しいんです。
彼が何を言っても嘘にしか聞こえなくて、探偵でも雇いたいぐらいです。他に彼女がいるならいるで仕方ありませんが、疑ってること自体が苦しくて辛いです。何を考えてるのか、どうして連絡が取れないのかなど、考えてもしょうがないことですが悪い方にしか考えられなくて…

どうしたら同世代の未婚の男性を好きになれるのかも分からなくて…

No.4 18/05/28 15:31
匿名さん4 

妊娠する恐れはないですか?

No.5 18/05/28 15:42
お礼

№4様

妊娠しました。最初は彼も諦めてほしいと言っていましたが、私はどうしても産みたくてお願いをしました。養育費の話や、住むところ、親の手助けのことなど話して納得してくれていました。本心ではなかったでしょうが。
しかし、22週で死産してしまいました。1か月ほど入院して静養していたのですが、残念な結果になってしまいました。

No.6 18/05/28 15:43
匿名さん6 

不倫は倫理的だけでなくて、法律にも触れることですよ。
不倫をしておいて、楽に付き合うって
なんでしょう。

同世代(30代)ではなくても、40代50代で
独身の人や、すでに離婚している人もいるでしょう。
結婚していると知ったら、理性を働かせて
付き合わない。

不倫だけでなく、お妾さんのような生活を
していて、それだ充実しているのですか?
依存している自分がよくない状態だとわかっているなら
楽になるためには、別れるしかないでしょう。

No.7 18/05/28 15:44
匿名さん7 

いずれにしても未来は無いですよ。不倫の恋に未来は無いのは解っているとおもうが59だといつまで援助できるのか解らんでしょう。早く自立の道捜した方が良いよ。一生が台無しでしょう、まだ引き返せますからね

No.8 18/05/28 16:14
匿名さん8 

年が離れすぎ。59歳だとお金の援助も難しくなってくるだろうしSEXも同じ。ますます辛くなってくると思うよ。

No.9 18/05/28 16:21
お礼

主です。

彼は経営者なのでお金の心配はしていませんが、彼の気持ちがいつまで続くかどうかの不安はあります。ですので、以前は週に2日ほど飲み屋さんでアルバイトしていました。流産して体調を崩していたので、心と体が落ち着いたらアルバイトを再開しようと思っていたのですが、アルバイト代くらいの援助で生活出来るなら夜の仕事に戻らないでほしいと言われて、今はアルバイトはしていません。

未来がないことは最初から分かっています。私が言うのもおかしいですが、奥さまを大事にする人なので離婚もありません。
36歳にもなって恥ずかしいですが、好きな気持ちをどう諦めたらいいのか分からずに投稿させていただいております。

No.10 18/05/28 16:29
お師匠さん2 

彼に比べたら若いだろうが

日本産科婦人科学会によると35歳以上で出産することを高齢出産とよぶ

取り返しのつかない人生になりますよ

No.11 18/05/28 16:33
匿名さん8 

結婚願望がないのならこれ以上のことは望んでないんですよね。だとすれば、そんなに彼のことを心配しなくてもこの状態をキープできると思いますよ。

心配なのは彼がSEXを目的に貴女に援助してないか、ゴムもつけずに挿入する男を信じて大丈夫かという点です。

No.12 18/05/28 17:32
匿名さん12 

彼の何がいいの❓
彼と言うより、主さんと父親の関係はどうでしょうか。

No.13 18/05/28 18:12
匿名さん13 

他に好きな人を作ってはどうですか?
それは同性でも異性でも。
異性の場合、好きと言っても、その度合いは浅くて良いと思います。一緒にご飯を食べに行くとか映画を観に行くくらいのお友達を作っても良いんじゃないですか?

No.14 18/05/28 18:39
匿名さん14 

おしい。もう少しだよ。
そこまで行ったらあと少しだよ。抜け出せるの。

>アルバイト代くらいの援助で生活出来るなら夜の仕事に戻らないでほしいと言われて今はアルバイトはしていません。


↑これはつまり“アルバイトくらいの援助をすれば、貴方に対してはそれでいいでしょ”って言ってるのと同じだよね。

「いやそれじゃよくないでしょ」

って言えないと…

「私もう36だよ?」って言わないと…

「アルバイトくらいの金額で責任とってるみたいに思わないでくれ。ちゃんと私の人生に責任とってくれるのか、それに見合うほどの経済的な支援してくれるなら判るけど」って言いなよ。






No.15 18/05/28 19:22
2715 

言ってる事が矛盾してる。

結婚願望ないのに子供は産もうとしたんだ?へー。

で、何?
彼は経営者だからお金の心配は無い?
どの口が言ってんの?

アンタがお金の事語るなよ。
寄生虫がさー。

ウチの旦那も経営者‥
やはり主みたいなバカに何度か狙われたわ。

他に女が居ても仕方ないとか言っといて疑うとか矛盾しまくり。

そもそもアンタが不倫相手なんだから‥アンタが疑うって変じゃない?(笑)




No.16 18/05/29 08:15
匿名さん16 

質問に答えると、彼への気持ちを忘れる魔法はありません。

まあ人によっては、次の人と付き合うと、前の人のことなんかすっかり忘れちゃうっていう
人がいるから、
無理やり他の人と付き合うとか、
人の旦那にお金を援助してもらうような立場で
慰謝料を払えるのか考えてみたりとか
奥さんとの修羅場を想像してみたりとかで、嫌になったりするのかな?
どうしても忘れたいというのなら
奥さんのところに乗り込んでいって、徹底的に修羅場にして
それでも彼がトピ主を選んでくれれば付き合って
トピ主を選ばなければ、諦めるとか?

結婚願望がなくて、他人とはいられないのに、彼の子どもは欲しくて
諦めろと言われたのに、子どもを産もうとした。
結局彼が結婚してくれないのを、結婚願望がないと
負け惜しみで言っているのではないかとすら思う。

No.17 18/05/29 09:11
通行人17 ( ♀ )

私の彼も既婚者だけど、前の彼女の話しを聞いてたら「繋ぎ止めるのに必死」なところが聞いてて笑けた!

私も毎月援助してもらってるけど「別にいつ切れても良いし、別にお金に困ってるわけじゃないし!」って態度で付き合ってたら、向こうは必死で追いかけてくるょ。。人間の心理なんてそんなものだし!

ところで毎月どれくらい援助してもらってるの?

No.18 18/05/29 11:18
匿名さん18 

はっきり言います。そのままでいいと思います。
よくわからない男性と結婚して、仕事だ家事だ育児だと苦労するより、
愛する男性と婚外の関係を維持することの方がずっとずっと賢明です。
他の人が何を理想とし何を倫理的と考えているかなんてどうでもいいのです。
あなたが彼とどういう関係を続けたいかが全てです。幸せの形は人それぞれです。

No.19 18/05/29 13:11
匿名さん19 

要は彼を独占したいのにそれが叶わない。
愛人の立場だから、他に女が出来れば主が棄てられる。と言うことですよね。
当然飽きれば棄てられるでしょうね。
飽きられないように自分を磨く、お金も貯金しておきましょう。
仕事は絶対に辞めないでね。

No.20 18/05/30 06:04
働く主婦さん20 

奥さんを大事にする人が浮気するでしょうか??

No.21 18/05/30 14:02
匿名さん21 

主です。

足を止めてくださった皆さま、ありがとうございます。
自分に自信がないから、結婚してサレ妻になるのが嫌で既婚者とばかり付き合ってしまっているのかもしれません。おっしゃる通り、幼少期は父親が仕事で夜中に帰ってくることが多く、そのことが年の差のある人に惹かれる原因になっているのかもしれません。

No.22 18/06/01 17:39
匿名さん22 

婚活 頑張った方が いいのでは?

40超えたら 後が無いと ますます依存が強くなり、相手がうんざりして 去って行きますよ
明日にも お金も もらえなくなる可能性もあるんですから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧