注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

交際を親や周りに大反対され、別れましたか?それとも内密に交換を継続した人いますか…

回答6 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
18/05/30 09:29(更新日時)

交際を親や周りに大反対され、別れましたか?それとも内密に交換を継続した人いますか?継続した人はその後、どうなりましたか?
わたし40代 シングルマザー、上は成人迎え、下は子供は義務教育がいます。彼氏は30代後半の未婚です。彼氏の親が会いたいというので、まだ2ヶ月目ぐらいでしたが会い婚歴があったことなど話しましたが、結果 大反対されました。引き離すために、彼氏の親は常に監視、外出すればすぐ電話の嵐。そんな中、まだ継続してます。会いにきてくれます。わたしが身を引くべきと分かってます。でも後悔したくなぃです。希望がなく悲しいです。

No.2652360 18/05/28 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/28 15:37
匿名さん1 

あなたがどう感じるかは自由だから、身を引くべきと思ってるならそれはそれで正しいのかもしれないけど、
30後半で独り身の息子の恋愛に口出す母親はちょっと頭おかしいかもね。
別にわざわざ気を使って別れなくてもいいだろうし、彼が本気なら母親黙らせるだろうと思いますよ?

No.2 18/05/28 15:37
匿名さん2 

私の周りや体験談を読んだ限り、
親が反対するというのは、やはり理由があるなと思いました。
反対を押し切って結婚した結果、孫が出来てなし崩し的に、
という上手くいったケースもありますけど、
大体は反対されることで燃え上がっただけで、
結婚したらこんなんじゃなかったと別れてしまうようです。
反対されたからなんとしてでも手に入れたいって燃えるけど、
手に入れてみたら、愚痴を聞くのが鬱陶しくなったとか、
前ほど素敵に見えなくなったとかで、みんな離婚してますね。
子供が生まれた家も、シングルを選択する人も多かったです。
反対を納得させる、ではなく、
押し切る、では、上手くいかないことが多いかと。

No.3 18/05/28 17:26
匿名さん3 

今時、バツイチで子持ちだからと言って、30代後半のおっさんに結婚反対する母親いるんですね。
うち、息子子持ち3人のシングルマザーと再婚しましたけど。反対しませんでしたね。なんでだろ。人柄なのかな。あ、もしかして、これは失礼な言い方かもしれませんが主さんの年齢的に孫は期待出来ないからでしょうか。

No.4 18/05/28 18:26
通行人4 

反対される理由による。
親が激しく反対するにはそれなりの理由があることも多い。

反対理由は何?

No.5 18/05/29 19:55
匿名さん5 

バツイチ子持ちなら反対されるに決まってるよ。身を引いてあげたら?

No.6 18/05/30 09:29
匿名さん6 

他にもレスしましたが、私は相手がバツイチ、子持ち、低収入、ハゲ、高齢の男性でしたが、あちらの親に反対されましたよ。
私は彼より若く、独身、資格持ち、彼より稼いでいる、美人でした。
私に家事も育児も全部やらせていたのにあちらの両親は上から目線でした。
次第に彼も親の味方をしだし、今思うとなぜ我慢していたか自分が謎です。
彼が中条あやみが好きだったので、そう言う女性が良いと言われました。
親が反対して彼も味方すれば、自分が何しても無理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧