注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

音楽教室のコンサートで、嵐の曲を振りも付けて歌いました。その数日後、初心者向けの…

回答2 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 19:48(更新日時)

音楽教室のコンサートで、嵐の曲を振りも付けて歌いました。その数日後、初心者向けの落語教室で落語を披露しました。コンサートと落語、両方が地方紙に載りました。

私は、歌や落語といった芸事は大好きです。

でも、地方紙に載って以来、知人や友人に会う度無茶ぶりをされて嫌です。
「○○とかけて○○と解く。その心は?」と、いきなり言われ普通の会話が出来ない。

いきなり「歌って」「踊って」とも言われます。

ステージ以外ではやりたくない。
人に会うのが苦痛。

頼まれたらやらなきゃダメ?

No.2652414 18/05/28 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/28 18:20
お姉さん1 

面倒くさいですね。

「私、芸人じゃないし」「そういうの、迷惑なんだけど」って正論で断るか、「ギャラ高いけど、それでもいいの?」ってはぐらかすか、でしょうかね。

せっかく楽しくやっているのに、興醒めしますね。

私も歌も落語も大好きなので、一度主さんとお話ししてみたいです。
落語は、演目は何を演じられたのですか?

私が好きな落語家は、江戸落語では故・柳家小さん師匠、柳家小三治師匠、上方落語では、故・桂枝雀師匠、故・桂米朝師匠です。

No.2 18/05/28 19:26
お礼

>> 1 落語いいですよね。「芝浜」好きです。
落語の発表会では「元犬」をアレンジしました。
笑点は小遊三師匠を目当てに見てます(笑)。

No.3 18/05/28 19:48
お姉さん1 

「芝浜」、いいですね。
江戸落語の、人情話ですね。

「元犬」は、五代目三遊亭圓楽師匠のを、聞いたことがあります。

しばらくナマで落語を聞いていないので、また寄席に行きたくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧