注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ファーストシューズを今度、両親に買ってもらうのですが、 皆さんはどれくらい…

回答5 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

通行人
18/05/29 00:13(更新日時)

ファーストシューズを今度、両親に買ってもらうのですが、

皆さんはどれくらいの値段のを買いましたか?

先日、靴屋さんにいくとニューバランスを勧められたのですが5000円弱でした。

夫はほとんど履かないのに高すぎると言うのですが、どんな感じでしょうか?

履きやすくて可愛いものをと思ってます。

No.2652418 18/05/28 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/28 18:58
匿名さん1 

ファーストシューズやその後の幼少期の靴は、とても大事ですよ。私は二人の男子母ですが、長男の時は、気合を入れて伊勢丹で採寸までして、子どもの足に合った靴を買っていました。が、次男の時は、同性ということもあり、面倒にもなり、足に合っているかどうかは二の次にし、長男のお下がりをはかせてしまいました。中三と小5になった息子たち。差は歴然です(涙)
長男は真っ直ぐな足で、トラブルも全くなく、ケガ(骨折や捻挫など)もほとんどないですが、次男はO脚で、歩く時に体重が外側に掛かるようで、度々の足首の捻挫や剥離骨折の経験があります。次男には可哀相なことをしました(涙)

採寸までする必要はないと思いますが、足首がしっかり固定されるハイカットのスニーカーがお勧めです。履かせづらいとは思いますが、長い目で子どもの将来を思って買ってあげてください。たしかにすぐ大きくなるので、もったいないと思いますが、大きすぎるものはNGだと思います。中敷きを利用して調整できればいいですが。
我家の経験が参考になればいいですが。いい靴をご両親に買ってもらってください!

大きくなれば安いスニーカーで大丈夫です(笑)それまでは足の成長を大事にして下さいね。

No.2 18/05/28 21:09
匿名さん2 

うちは1人目も2人目も
3000円くらいだったかな。
5000円は高いとは思わない。

No.3 18/05/28 23:38
匿名さん3 

孫ですが、ファーストシューズはファミリアにしました
履かせやすく脱がせやすい
底も柔らく足に負担もかかりにくそうでした
六千円前後だったと思います

二歳まではファミリア
二歳以降はNIKEやCONVERSEのハイカットを買いました
今は幼稚園でシュンソクです

No.4 18/05/29 00:05
匿名さん4 

「すっく」

良かったですよ♪

No.5 18/05/29 00:13
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

足首がまだらグラグラしてるので、可愛いカッコいいだけの靴はよくないですね。なので、若干ハイカット気味で固定できる、なおかつ軽い。ベビーシューズ売り場には足を図ってくれたり、相談に乗ってくれる人いますよー。ファーストシューズはイフミーでした。それからナイキになり、保育園では瞬足。小学校はアシックス、プーマあたりですね。いや、どんどん大きくなってる足、底をすぐ減らしてきてダメになっちゃうから…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧