注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

好きかどうか微妙な人との関係が約2年続いています。私は酷い環境の中で育ったので幸…

回答7 + お礼3 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
18/05/30 11:54(更新日時)

好きかどうか微妙な人との関係が約2年続いています。私は酷い環境の中で育ったので幸せな結婚をするには、内面的なマッチングが完璧かつ平均以上の年収を得ている人でないと家庭崩壊する、仮に子供ができても相手が駄目だと絶対不幸の連鎖になるので結婚したくないと思っています。
完璧な相手と一緒になって今まで不幸だった自分を幸せにしてあげたい、そうでないとここまで我慢して生きてきた自分が報われないと思っていますが、現実そんな人を探している余裕はなく、お金と少しの心の余裕の為だけに今の人ともう少し距離を詰めてみようとも考えているのですが、そうすると子供が欲しいという彼の要望に応えるのが苦痛になってきます。
彼は女性自身には高望みしていない様ですが、健康で優秀な子供ができるかどうかを重視している様です。これは私も子供の人生と今後の日本社会を考えれば当然だと思っています。そう思うからこそ、自分の遺伝子に自信が持てず躊躇しています。また彼も不妊治療が必要な身で、妊娠には体外受精が必須になりそうです。
私の親族の3親等までを見ると精神的に弱いです。それをお金の力や環境の工夫でどれだけどうにかできるかが鍵ですが、彼に私の弱い本心を打明けた時、彼は私を捨てる気がします。
彼はまあまあ良い年収なので、自分の老後だけを考えると上手く一緒になるのも手だと思うのですが、出産を避けられないとなるとどうなのでしょうか。そこまで気の合わない相手の子を不妊治療を経て痛い思いをしてかつ発達障害のリスクが普通より高い心配を抱えながら妊婦生活を送る。
親族は毒にしかならないので頼れない、彼は仕事が激務なので頼れない、頼れる友人や先輩はいない、新しいママ友を作るしかなくそっちのストレスも発生する。全部ひとりで抱え込むしかない。
こんな過酷な生活を、精神的に弱い自分が耐えられるのか。自信が全くないけれど独身のままだと近いうちに生活保護になりそうでそれも惨めで耐えられません。どうするべきなのでしょうか。

No.2653023 18/05/29 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/29 20:44
匿名さん1 

あのー、相手がどうこうよりまずは自分がどうなのっていう問題なので、自分がだめだと思ったら改善するか、作らないかなだけじゃないのかな。

あなたの言い分を聞いてるとまるで幸せな生活はあなた以外の要因で決まるみたいな言いぐさですよね。

言い換えれば不幸になる原因は私以外にあるって言ってるのと同じですよね。

No.2 18/05/29 20:50
お礼

もちろん自分にも問題があるけれどそれをどうこう言ってどうにもなる事でもないですしね。これ以上色んな重圧に耐えられないんだから。あなたは私を責めたいようだけれど、そういうのは本当にうんざり。こっちもこうなってしまった事情があるし努力し疲れています。いちいち書きませんけど血の滲むような努力をしてきたんですよ。金、時間、人、勿論自分自身、あらゆるものを削りに削りましたよ。それで得た結果も満足にいかない。人生不満と我慢だらけですよ。できればらくに終わりたいですが、簡単に行かないですよね。

No.3 18/05/29 21:05
お礼

>> 1 あのー、相手がどうこうよりまずは自分がどうなのっていう問題なので、自分がだめだと思ったら改善するか、作らないかなだけじゃないのかな。 … それから、幸せな生活は自分以外の要因で決まるという点について。高齢出産や体外受精、障害児で生まれてきた家庭、貧困の連鎖、遺伝の問題、個人の力でどうにもならない事なんて沢山ありますよ。努力しても無駄な事もありますよ。そういう苦労や困難を抱えた人はどうすりゃいいんでしょうね。事前に防ぐ手段を取ったら取ったでまた別の問題が発生したり。こういう八方ふさがりの人生を送るしかない人間もいますよね。かなしいことに。自分の力でどうにかできるものならしたいですよ。

No.4 18/05/29 21:09
通行人4 ( ♀ )

好きかどうか微妙で全く気が合わない人とは子供の有無に限らず、結婚生活を送ること自体が難しい気がします。
お互いに利害が一致していて、彼は世間体と出世のために既婚者という肩書きと子供がいればいい、主さんは働かずに子育てしながら普通に生活ができればいい、というような、契約結婚という形を取れるならいいのかもしれませんが。

ただ結婚というのは家同士の繋がりも深いものですから、彼とその親御さんが主さんの毒だと思う親御さんを受け入れられるか?などのハードルもありますし(天涯孤独だと話していて理解されているのであれば良いですが)
義親とその親戚、子供の周りのコミュニティーとはどうしてもかかわらざるを得なくなります。
頼る人がいなくても、彼を愛してる、彼の子供を産みたい、 子育てがしたいという強い気持ちがあるならまだしも、そんな気持ちもないなら後悔しそうな気がするんですが。

独身だと生活保護になるというのは何故ですか?
ある程度安定した企業で正社員として働けばそのようにはならないと思いますが…
私の周りだと、収入の良いきちんとした男性は、正社員の女性を選ぶ事が多いです。
30代の独身女性でパートや派遣だと生活能力を低く見られます。
もし正社員で働いてないのであれば、まず自分に生活能力と自信をつけることを勧めますね。
そうすればまた新たな可能性も出会いもあると思いますので。

No.5 18/05/29 22:05
お礼

>> 4 あなたの言う通り、結婚生活がきっと苦痛になってくる様な気もしていました。また、家族問題も面倒ですね。
時が経って昔ほど毒ではなくなったので物は言いようで私の態度さえしっかりできていれば関係がフォローできますが、それだとまた私の重圧が多くなってしまうんですよね。
毒の環境だったせいで、非正規かつ今は無職ですよ。ほんと世間は残酷ですね。正社員になる事など今更無理です。穴だらけの経歴でどこも採ってくれません。エージェントにも紹介できる求人がないと言われていますので。生活能力と自信をつけた頃にはもう結婚なんて考えられない年齢になってるか、能力なんてつかず人生おわってますね。冗談ではなく。独身だと生活保護になるというのは私に単独で生きる力がないからです。

No.6 18/05/29 23:46
通行人6 

もし彼氏が事故に遭ったら?病気になったら?支えてあげなければいけなくなりますよ
工場の仕事はどうですか?年齢あまり問われない場所も多いと思います。

No.7 18/05/30 08:30
おばかさん7 

将来は生活保護だのありもしない結婚妄想する暇あるなら、目の前の仕事をこなす!

そのほうが幾分かマシな人生送れるよ。

そもそも生活保護って目指すもんじゃないから(笑)

No.8 18/05/30 11:34
匿名さん8 

マイナス思考で自分のことばかり!その上、自分のことは棚に上げて高望みばかり。

俺なら主のような女性とは絶対に結婚しない!文書を読んで、主と結婚するデメリットはたくさんあっても、メリットはなにもない気がします。

考え方と行動を改めないと、あなたが望むような男はあなたを相手にしないと思います。

男の条件が良ければ良いほど、選び放題ですからね。

No.9 18/05/30 11:41
匿名さん9 

他力本願すぎ。甘えすぎ。
主こそ彼にとって毒であることをまず知るべき

No.10 18/05/30 11:54
匿名さん8 

御礼を読んで追記。

事情があるし努力し疲れている、血の滲むような努力をしたとありますが、それはあなた自身が自分の尺度で思っていること。世間はそうは思わないですよ!

頭が良くて優秀なら、学費免除で通える高偏差値の高校や大学がたくさんあります。

どのような学校をでているか知りませんが、なぜ勉強して高偏差値の学校に進学しなかったんですか?そうすれば良い企業に就職して、稼ぐことができ人生を変
えることができたはずですよね?

社会人として働くチャンスがないと言うことは、あなたが学生時代に努力を怠った証拠です。

お金がなくても義務教育は受けられるし、学ぶチャンスはいくらでもあったはず。

それを怠り、今になって環境のせいにするのは明らかに間違った考えだと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧