注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は小5の女子です。ここ最近というか五年生になってからずる休みがすごく多くなって…

回答6 + お礼2 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
18/05/30 10:47(更新日時)

私は小5の女子です。ここ最近というか五年生になってからずる休みがすごく多くなってしまいました、、ずる休みをする理由は、「めんどくさい」です。みんなは我慢してでも行っているのになんで私はこんなにだらしない生活を送っているのか本当につらくなります。でも、いじめられているわけでもないのに
少しイツメンとギクシャクしています。といっても私自身すごくネガティブなため、相手がどう思っているのか分かりませんが、本当に怖いです。すべて自分が悪いのかなとも毎日思っています。もう限界です。助けてください。あと、私の一番の親友と思っている人は、すごく人気者なのです。だから余計に不安です。もうこれからの学校生活が不安で仕方ないのです。もう死んでしまいたいです。メンタルホントに豆腐なので…少し話がずれてしまったのですが、どうかこんなに甘ったれた私を助けてください。本当にもう限界です。お願いします。

18/05/30 10:43 追記
皆さんありがとうございました。明日から頑張ってみようと思います。本当にありがとうございました。

No.2653273 18/05/30 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/30 09:28
通行人1 

お母さんに相談しよう。
あとイツメンとの関係を修復することで負担が減るかもしれないよ。

No.2 18/05/30 09:37
通行人2 ( ♀ )

え~小学生がいるんだ。設立当初は居なかったのにな。

No.3 18/05/30 09:46
おばかさん3 

天才はネガティブ思考が多い、ネガティブ思考こそがポジティブである

エジソンやライト兄弟も昔はそんな感じだった

小学生がここまで考えられるのは凄い事、将来は未来を変える人材になるかもしれない

No.4 18/05/30 09:47
匿名さん4 

色々気になる時期は誰にでもあります。少し休憩したい時もあります。だから今日はゆっくり休んで下さい。

だけど、物事は続けてこそ初めて見えてくるものもあります。小学校6年間を通して積み重ねたものが中学校生活には必須です。あなた自身の人間性を創る上でも必須です。

あまり休むと質を高められなくなります。あなたは色々な事に気がつく事が出来ます。理屈はよく分かるはず。心が少ししんどくなっただけ。

あなたは今独り相撲をとっています。それは客観的に見ると滑稽です。親御さんや先生が心配しています。相談してみましょう。あなたの不安をしっかり受け止めてくれますよ。頑張れ!

No.5 18/05/30 09:52
通行人5 ( ♂ )

近くにフリ一スク一ルは、無いのですか?
まだ小学生で大変辛いと思いますが、ストレスを吐き出す方法を見つけて欲しいと思いますよ。

五年生なら毎日楽しいかった時期なのに、両親は、ずる休みを知っているの?

僕も三年生くらいから授業をサボリましたよ。

癖に成るならね。気をつけなさいね。

僕の時は、反抗期でした。今、思い返すとね。

No.6 18/05/30 09:53
匿名さん6 

お母さんは休んでて
何といってますか?

No.7 18/05/30 10:41
お礼

>> 5 近くにフリ一スク一ルは、無いのですか? まだ小学生で大変辛いと思いますが、ストレスを吐き出す方法を見つけて欲しいと思いますよ。 五年… 返信ありがとうございます。親には、心配かけたくないので具合が悪いといって休んでいます。でも、明日からはなるべく休まずいこうと思います。ありがとうございました。

No.8 18/05/30 10:47
お礼

>> 6 お母さんは休んでて 何といってますか? 返信ありがとうございます。親には具合が悪いといって毎回休んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧