注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

宮川選手への処分は甘すぎやしませんか? あれだけの悪質な行為をしておきながら、…

回答12 + お礼0 HIT数 1144 あ+ あ-

匿名さん
18/05/31 06:40(更新日時)

宮川選手への処分は甘すぎやしませんか?
あれだけの悪質な行為をしておきながら、
反省文を一筆書けば復帰できるなんてありえませんよね。
これでは宮川選手の成長を願い厳しくご指導された監督やコーチがかわいそうです。
本来であれば宮川選手が除名になっていても不思議ではない事案なのに、
関東学生アメフト連盟はいったい何を考えているのでしょうか。
世の中には理不尽なことはあるけれどこれほど理不尽なことはそうはないでしょう。
あまりにも酷すぎる裁定に憤りを禁じえません。

No.2653275 18/05/30 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/30 09:41
匿名さん1 ( ♂ )

日本人は浪花節が大好きだから、勝手にヒーロー像を作り上げ応援するんだよ。

No.2 18/05/30 09:42
通行人2 ( ♂ )

被害者の学生が復帰を望んで要るのだから‼

宮川選手の事は、良いと思いますよ。

それよりも、監督を刑務所に入れて死刑にしたいくらいですよ。

顔を見る度に家族ごとボコボコにして人ととしてヤっては、行けない行為と反省を指せる為に味わせたいと思うほど腹が立ちますよ。

監督とコ一チの二人が反省してるとは、思えないから家族が大怪我させられて人の痛みを解られたいと思います。


辞任して自殺して地獄を見せたいですよ。

No.3 18/05/30 09:43
匿名さん3 

一体誰視点で“軽い”って言ってるんです?

1年出場停止ですよ。

反則行為をしただけではそうはなんないです。


No.4 18/05/30 09:56
匿名さん4 

監督やコーチが「指導」として行ってきたことが否定されたわけですよね。

当該選手の処分は十分すぎると感じました。

No.5 18/05/30 10:20
匿名さん5 

監督かコーチの身内?

No.6 18/05/30 10:33
匿名さん6 

これは釣りですか?

選手の成長を願い厳しく指導した?
監督が本当に純粋な気持ちで指導したなら、なぜそれが選手に伝わっていないんですか?
当該選手だけではなく、他の選手もOBも違和感を持ち、反感をもっている。

監督の指示を当該選手が誤解したとしたら、この選手にはどんな言葉がけをしたら良いか、どんな指導の仕方をしたら良いか?
それをまったく考えていない、いえ、この選手のことを何もかんがえていない。見ていない、わかってない。
指導者としては、この時点で失格です。

150人の部員を全て把握しろとはいいません。
でも、この選手はレギュラーで身近なはず、コーチに至っては高校生の時から知っている子です。

厳しい指導というのは追い詰めることじゃない。
暴力暴言で萎縮させることじゃない。

強い態度、厳しい言葉の指導者についていくのは、裏にそれ以上の信頼があるからです。

この監督にはない。
ただ、ただ、追い込んで、圧をかけて、思考できないまでにさせて言いなりにさせただけじゃないですか!

この選手も弱さを持っている。だから泣き崩れたし、会見をして頭を下げた。

この選手のこの性格を把握できていないのが、この大人達のミス。指導者の力の無さ。

こんな指導者が可哀想?
あなたは間違っている。

No.7 18/05/30 10:55
匿名さん7 

本人はアメフトやるつもりないのに処分とか意味あるの?

No.8 18/05/30 14:14
匿名さん8 

山口達也の時もそうだったけど、
被害を受けたわけでも関係者でもない人が、
被害者は穏便にと言ってるのに、
自分が許せないから徹底的に潰せ、
って言う人が必ず出てくるよね。
病気かね?

No.9 18/05/30 14:34
匿名さん9 

釣り人がひとり・・
・・エサが足りないみたい
イマイチ、釣れてない。

No.10 18/05/30 14:37
案内人さん10 ( ♀ )

だってその為の顔出し謝罪でしょ

No.11 18/05/30 16:30
匿名さん11 

被害学生が許すし、今度はルールを守り正々堂々と試合がしたい。被害大学の監督が日大に居られなく進路に困ったらウチに来るか?それが無理なら何かしら力になりたい。

報道カメラの前で罪を認め謝罪し臆する事なく、状況を説明し真摯に反省する姿には感銘を受け、罪人罪人と潰されては可哀想だ。と被害者学生、被害大学が言う事が良くないの?

本当に良くないのはこの後に及んで醜く逃げまわる日大側じゃないの?日大の監督、コーチのみならず逃げまわる理事長、役員も同罪の罪人だ。

No.12 18/05/31 06:40
匿名さん12 

罪であることを分かって実行したとはいえ(知らぬ存ぜぬではない)、半ば脅迫のようなかたちで、加害行為を教唆しておきながら加害者? まあ、加害者は加害者だけど違和感があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧