注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

絶縁したことに後悔しています。 初めまして。現在高3の男子です。長文になっ…

回答4 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/06/02 11:54(更新日時)

絶縁したことに後悔しています。

初めまして。現在高3の男子です。長文になってしまうのですが、よかったら相談に乗っていただきたいです。

絶縁したことに後悔し、どうすればいいのかわからなくなってます。

昨年の夏に今まで仲が良く、とても信頼して頼りにしていた友人から告白をされ付き合いましたが、1ヶ月程度で振られてしまいました。相手は仲のいい友達でいたいと言われ、自分も同じだったので友達として関わっていました。けれどやっぱり好きと言う感情を消し去ることができなかったのと、元カノと仲のいい奴への劣等感など、いろんなことを理由になにも伝えず距離をおき絶縁させようと2.3回ほどしました。

毎回そのときは相手から連絡があったり、結局自分がその後距離をおいている状況に耐えれなくなったりとかして謝罪して友達に戻ったりとかしました。

それで昨年の10月頃、前とほとんど同じ理由で拒絶しました。毎回毎回同じことをして相手にも迷惑をかけてるそう思い、これで最後という気持ちでLINEもTwitterもインスタもブロックして、一切関わらないようにしました。最初の頃はインスタにフォローが来たりとかしましたが、それを拒否して、確か先月頃にTwitterにもフォロリクが来てたんですがそれも拒否しました。ただ、前回同様にまた後悔している自分もいて苦しんでました。

先日、長い付き合いの年上の方と喋る機会がありました。その時、今自分が上記に述べたようなことをしていて、今現在また後悔してつらい。今までしてきたことはやっぱり自分の間違いなのか、そのような相談をしました。そこで彼から言われたのは、「お前は何もかも間違っている。自分では論理的に動いてるつもりだろうけど結局は全部感情で動いて何もかも壊してる」と言われ、自分が間違っていて、感情的になってることに気がつきました。また、最後に今からでもいいから土下座でも何でもして謝罪しろ。許してもらえるまで謝れ。と言われました。

彼から何もかも論破され、今は謝罪したい気持ちが大きく、また友人に戻りたいと思っています。
ただ、今までやって来たことや、また同じことを繰り返さないか、今でも好きって感情があるまま戻っていいのか。そんなわがまま受け入れてもらえるはずない。自分はどうすればいいのかわからなくなってます。

長々と経緯について話しましたが、私は今どうすればいいのでしょうか。謝罪したいけれどどうすればまた前みたいに仲良くできるのでしょうか。
助けてください。

長文失礼しました。

タグ

No.2653568 18/05/30 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/31 18:51
どらえーもん ( ♂ 4arSCd )

んー、率直に言うと、ただのワガママ、ですよね??これだけの長文で相手を気遣う文章が一つもないですから。

謝るにせよ、そのままいくにせよ、まずはあなたが傷つくことを受け入れることからです。

絶縁をした時も、こんな理由で耐えられそうもないから友達づきあいもやめたいのだという事情をちゃんと話しましたか??伝えるのが怖くて逃げませんでしたか??

そもそも、正しい決断なんでものはこの世にないです。決断をして、そこからその決断が正しかったと言えるように頑張るしかありません。

決断の意味もわからずに絶縁という決断をしてしまったのだから、新しい彼女を作るなり勉学に励むなり、前に進むしかないと思います。

無論、先輩?の言うように謝る道もあるでしょうが、今のあなたの状態を文章から想像すると良いとは思えません。謝る理由があなたが辛いからそれを解消したくて、ですよね??
そんなものは謝罪じゃないですから。

No.2 18/05/31 21:46
匿名さん2 

先輩の指摘通り「感情で動きすぎ」だとは思うけど、「謝罪しろ」ってのは良く分からない。
今のあなたが迷ってる以上は謝ったとしても「何のために?」ってことになるよね。
縁切りたいからブロックしたならそれで筋は通ってる訳だし。
女を傷付けてはいけないってのは、単に先輩の主義なんだと思う。

青春だね。
ようするに、気まずくなって、嫉妬してブロックしたんでしょ。
くっ付いたり離れたりを繰り返して、彼女を振り回しちゃってるってことでしょ。
毎日顔を合わせてたら、そりゃあ爆発しそうな心境だろうけどさ。
そんなに不安定なら、もうきっぱりと諦めちゃった方が楽だと思うけど。

でもね、ここは自分で答えを出しな。
誰かに決めてもらったらそりゃ楽だよ。人のせいにできるから。
でも、誰も責任なって取らないからね?そこをわきまえておかないといけない。
自分のことは自分の責任でしかない。
でもって、もう迷ったまま進むクセはやめること。とことん考えな。
これで最後と決めたなら、その結果を今度こそはしっかりと受け止めな。
人生はね、選択の連続だから。
いちいち人に聞いてたら、自分一人では何も決められなくなっちゃうよ?

彼女はあなたと付き合ってみた結果、「男としては見れないな」と答えを出したんだよ。友達の方が居心地が良いと。
付き合ってみなければ分からないこともあるから。それは仕方ない。
そこは許してあげた方がいい。
でないと、自分自身がいつまでも自由になれないと思う。

続く。

No.3 18/05/31 21:50
匿名さん2 

SNSが面倒ならブロックしたままでいいと思う。
でも、色々あった相手とも普通に接するってことも、大人になる勉強なんだよね。
これから社会人になったら、もっとそういうことが増えるよ。
「理性」で対応しなきゃまとまらないことだらけ。
相手が話しかけてきたら普通に話せばいいし、長く話すと負担になるなら適当な理由つけて話を終わりにすればいい。
そうやって、適度に距離を置いたままの関係を目指してみたらどう?

21時以降はスマホの電源落として、暇なら受験勉強をしたり、テレビを見たり、他の趣味をやっとけばいいと思う。
そうするのが精神衛生上は良いと思う。
これから受験や就活があるなら、そろそろ恋愛どころの話じゃなくなってくるし。
早い目に気持ちを切り替えた方がいいと思う。
来年からの自分のことをしっかり見据えて準備していった方がずっとプラスだと思う。
やりたいことや将来の為に労力や時間を注ぎ込めるのは、圧倒的に若いときの方だからね。

今は時間が過ぎるのが長く感じられるかもしれないけど、卒業してしまえば自由になれるから。出会いも広がるし。
今は彼女のことしか見えないだろうけど、女も沢山いるから。
心配しなくても、関わりが減ったり卒業したりで現実的に離れていけば、今ほどの気持ちはなくなっていくから。
それでも、また新しい人を好きになることはできるし、彼女もできるよ。
今は信じられないだろうけど、そういうものだよ。
しばらく冷静に客観的に自分の気持ちを整理してみたら。

No.4 18/06/02 11:54
匿名さん4 

今近づいたら冷静に対応出来そうにない場合は、とりあえず距離を置いたままの方がいいかも、落ち着いたら連絡しては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧