注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

私は神経内科に通院しています。 血液検査やMRIから髄液検査、PET検査など細…

回答1 + お礼1 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
18/06/01 09:07(更新日時)

私は神経内科に通院しています。
血液検査やMRIから髄液検査、PET検査など細かい検査をたくさんしてもらっています。でも検査結果に異常がありません。
手足の左右の感覚が違ったり、複視があったり、筋力低下などがあります。
ただ、打腱器や先の尖ったもので引っ掻いたりする診察でも矛盾するところがあるらしく、数値や画像でも異常がないため、精神科を勧められました。
精神科では、心の問題ではなさそうと言っていただきました。私自身、大きなストレスは感じていないし、思い当たるフシがありません。
医学的な所見で異常がないとなると、やはりヒステリーや詐病といったものになるのでしょうか。自分が信用できなくなりそうで怖いです。
もちろん、嘘をついている自覚はないし、困っているのも事実です。
ミュンヒハウゼン症候群などは自分で気がつくものですか?

No.2653821 18/05/31 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/31 15:32
匿名さん1 

10年前の私の話しを聞いているようです。

私も全く同じ症状で、医者を探しまくりました。
もし私と同じなら、それは「繊維筋痛症せんいきんつうしょう」の可能性があります。
私は原因も病名もわからないまま5年過ごし、ようやく「もしかしたら」と懇意にしている人に教えてもらい、都内の専門医に行き診断されました。

繊維筋痛症って痛いだけじゃないんですよ。だから誤診もされるし、ミュンヒハウゼンの疑いも掛けられる。

可能性として、繊維筋痛症があります。必ず専門医に受診してください。

No.2 18/06/01 09:07
お礼

>> 1 原因がわかって良かったですね。
誰にもわかってもらえないときってとても不安になりますよね。
同じような方のお話が聞けて少し安心しました。。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧