注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

運動会中の生理対策…どうすればいい? 中三女子です。 明後日(土曜日)運…

回答5 + お礼0 HIT数 1755 あ+ あ-

匿名さん
18/06/02 01:36(更新日時)

運動会中の生理対策…どうすればいい?

中三女子です。
明後日(土曜日)運動会なのに、昨日から生理になってしまいました。
私は元不登校児なので生徒席で応援はするのですが運動会の競技にはでません。
それはいいのですが、校内のトイレが使えないので屋外のトイレが1箇所、それも個室1つしかなく、トイレに行列ができるような状態なのでナプキンが変えられそうにありません。
予行練習の際、1時間目〜4時間目までずっと生徒席に座りっぱなしだったのですが…。
それ以上の時間、座りっぱなしになります。
そこでタンポンを使うしかないのか、と思ったのですが運動会当日は四日目…出血量は2日目、3日目程多くはないけれど、軽い日用では無理なくらいの出血量です。多分タンポンじゃ乾いて無理だと思います。
肌が弱いので長時間ナプキンつけっぱなしも無理ですし…どうしたらいいのでしょうか


18/05/31 16:59 追記
追記させていただきます。
周りの人間ももちろん中学生女子ですので髪の毛整える女子、女子特有の連れもいくっていうアレで常に女子がいます。
トイレしない女子の方が多分多いのですが、予行練習の時もトイレしづらいな、と思うくらい女子がわんさかいて尚更
ナプキンのビリビリ音とか聞かれたくないなと思います。
我慢するしかないんですかね…

No.2653855 18/05/31 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/31 15:15
匿名さん1 

先生に相談して職員用を使わせてもらうのはどうでしょうか?

No.2 18/05/31 15:20
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

予行の時は言わば「授業中」みたいなもんだからトイレに立てないけど、本番中はむしろ、予行の時より席は立ちやすいはずです。

昼休み等だと皆トイレに行くから並ぶけど、当日、例えば中1が競技中で次が中2で待機ならトイレに行けるのは中3だけ。そういった時を狙って行けば混んでないと思います。

また、かぶれやすくて痛くなるタイプならオロナイン等の傷薬を、痒くなるタイプならフェミニーナ軟膏等をお風呂上がりに塗っておくと楽になれます。(本当は日に何度も塗り直せればいいけど、そうもいかないだろうからせめてお風呂上がりに)

No.3 18/05/31 15:22
匿名さん3 

保健の先生に相談してみてはどうでしょうか?具合悪くなった生徒は保健室行くでしょうから、その出入口から校内に行かせてもらうとか。
しかしちょっと乱暴な学校ですね。トイレの数がないなら、1階のトイレはOKとかして欲しいですね。

No.4 18/05/31 21:24
匿名さん4 

別に同じ女子にナプキンの音くらいどうって事ないし誰も気にしない
みんなやることだしね

No.5 18/06/02 01:36
匿名さん5 

中3ならほぼ全員の女子生徒が生理が始まってるはず。
1ヶ月=4.5週間。
生理=約1週間。
って考えると、あなたと同時期に生理になってる生徒は全体の1/5くらいはいるってことです。

お手洗いに行けるタイミングを見計らってささーっと抜けてお手洗いに走りましょ。
校内が使えない?
朝登校した時、まっすぐ校庭に行って、学校のカバンも校庭に置くってことですか?

私が学生の時は校内にはなんやかんや自由に入れましたよ。
全校生徒、何人いるかわかりませんが…数百人女子生徒がいるのに一個の個室で済ませるなんてありえるのでしょうか……?その学校問題ありすぎでしょ…

頃合いを見計らって先生に「忘れ物した」「具合が悪いから保健室行っていい?」「目薬したいから校内はいっていい?」など理由をつけて中に入れてもらいましょう、違う先生に話しかければ2〜3回くらいはお手洗いに行けるはずですよ



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧