注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

親戚の集まりが憂鬱です 私の娘は旦那の従姉の子どもと半年違いで産まれ、学年は従…

回答2 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/05/31 20:16(更新日時)

親戚の集まりが憂鬱です
私の娘は旦那の従姉の子どもと半年違いで産まれ、学年は従姉の子どもが1つ上です。
で、いっつも比べるんです。
従姉の子どもは6歳で平仮名、カタカナに興味がないのか読んだり書いたりが苦手らしいです。
カルタもトランプも出来ないと毎回言われます。私の娘ちゃんは優秀だからとかお姉ちゃんだからと言って。。でも、そういうのって何回も言われたら、だんだん嫌気がさしてきます。いえ、そちらがお兄ちゃんですから。。と思ってしまいます。
そんなに心配なら保健センターなり病院なり相談すればいいのに!私に言われてもいらっとしてしまいます。
家でも私の娘がお姉ちゃんといってる様で当たり前みたいにお姉ちゃんと息子君も読んでいます。
あそこまでばかにするならちゃんと教えてあげたらいいのに!

すみません、愚痴でした

No.2653950 18/05/31 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/31 18:54
匿名さん1 

私も親戚の集まり嫌いだから
どうやったら
バックレるかばかり
考えます…

No.2 18/05/31 19:40
匿名さん2 ( ♀ )

向こうのお子さんの良いところを誉めまくる、とか。
男の子は文字とかに興味を持つのが遅いお子さんが多いんですよね、とか。

あ、でもこのスレ。
愚痴を言いたいだけで、解決策を見いだしたいっていう話じゃないのかな?

No.3 18/05/31 20:13
お礼

>> 1 私も親戚の集まり嫌いだから どうやったら バックレるかばかり 考えます… わかります。
頑張りましょうね

No.4 18/05/31 20:16
お礼

>> 2 向こうのお子さんの良いところを誉めまくる、とか。 男の子は文字とかに興味を持つのが遅いお子さんが多いんですよね、とか。 あ、でもこの… 虫が大好きで、私の娘とお店やさんごっこしていても楽しそうですし、お絵かきだってしています。外遊びも喧嘩せずに遊んでいます。
なのに、出来映えや言葉のやりとりばかりを指摘し、だんだん息子君が気の毒になり。。
いいところを誉めても反応がいまいちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧