注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

やらかしました! オムツを洗濯機に入れて回してしまい、ジェルみたいなのがたくさ…

回答7 + お礼7 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/06/01 13:18(更新日時)

やらかしました!
オムツを洗濯機に入れて回してしまい、ジェルみたいなのがたくさん洗濯機についてオムツは膨張破裂。
悲しい😭
優しい言葉をかけてほしいです。

No.2654038 18/05/31 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/31 21:41
匿名さん1 

私もやったことありますよ。
えらいこっちゃになりますよね。
あるあるだと思います。
一回やると次は気をつけるから
大丈夫だよ!

No.2 18/05/31 21:46
匿名さん2 

ありますよー!

ティッシュをうっかり回してしまうより、ずっと厄介なんだよねオムツ!

洗濯槽にもこびりついて、大変だと思いますが
地味に頑張って掃除してくださいねー!

No.3 18/05/31 21:47
匿名さん3 

お疲れ様です。
あんな大きなもの、洗濯カゴに入ってて気づかないはずがない、
私もそう思っていた時期がありました。
私は試したことがないのですが、ゴミ取りネットありますよね?
あれの中身を綺麗にして、もう一度洗濯ボタンを押す。
すすぎとかはせず、5分とか回したら、またゴミ取りネットを掃除。
この繰り返しで取れる場合があるそうです。
良かったら試してみてください。
ただ、ドラム式だと構造が違うので、これはやめといた方がいいかもしれません。

No.4 18/05/31 21:47
通行人4 

私もやらかして、元妻によく叱られました。元妻がやらかした時は洗濯物に着いたジェルを振い落としていました。
殆どの人がやらかす事です。
これで、一人前ですね。

No.5 18/05/31 21:55
匿名さん5 

私もやらかしたこと何回かあります。

そういうときに限って用事があったりでもう大慌てで。

とにかく外で粒々をふるい落として、洗濯機は何も入れず満タンですすぎして。

粒々は乾くと小さくなるから取り込むときにまた、叩いて落としたり。

最近は子供がからし色のコンテをポケットに入れっぱなしで気付かず洗濯したら色移りして、はじめ、う○こか?と焦ったけど、なわけない。と思って見たらコンテがクレヨン状にぐにゃぐにゃになってて、色移りしたものはウタマロで手洗いして再度洗濯機入れたり、はぁ〜って感じですよね😵

頑張ってください❗

No.6 18/05/31 21:58
お礼

>> 1 私もやったことありますよ。 えらいこっちゃになりますよね。 あるあるだと思います。 一回やると次は気をつけるから 大丈夫だよ! 回答頂きありがとうございます!
お仲間がいました!
子供3人います。3人目の子のオムツでやらかしました。バタバタしていてお風呂入れた時に脱がせたものが脱衣所に、そして白物と一緒にいつのまにかガンガン洗濯機に入れてました。言い訳ですが。
かなりショックですよね🤯
優しいですね。少し元気になりました。

No.7 18/05/31 22:02
お礼

>> 2 ありますよー! ティッシュをうっかり回してしまうより、ずっと厄介なんだよねオムツ! 洗濯槽にもこびりついて、大変だと思いますが … 皆さん優しい回答に癒されます。
あるあるなんですね。ジェル状の塊が出てくる出てくる。どこまでもって感じ分かりますか(T ^ T)
ドラム式です。目に見える範囲では取りました。
ありがとうございます😊

No.8 18/05/31 22:07
お礼

>> 3 お疲れ様です。 あんな大きなもの、洗濯カゴに入ってて気づかないはずがない、 私もそう思っていた時期がありました。 私は試したことがない… 清掃方法までありがとうございます。感謝します。ドラム式ではありますが、ある程度見える範囲は取ったので、まずは水を中ぐらいはった状態でロックかけないで途中で開けてゴミ取りネットで取ろうと思います。何度か繰り返しやるしかないですね。
凹んでいたので優しさがしみます。

No.9 18/05/31 22:13
お礼

>> 4 私もやらかして、元妻によく叱られました。元妻がやらかした時は洗濯物に着いたジェルを振い落としていました。 殆どの人がやらかす事です。 こ… そうなんですか?なんか安心します。
確認しなきゃダメでしょ!とか、普通はあり得ないでしょ!なんて意見は一切なく、優しいお言葉ばかりで癒されます。
もう気をつけます。こんなことになるくらいなら確認は念入りにしなきゃいけませんね。
洗濯物に付着したものは、庭である程度ふるい落としました。お湯にまたつけて浮かんできたものを集めてまた脱水ですかね。ひと仕事ですねー。
ありがとうございます😊

No.10 18/05/31 22:14
匿名さん10 

私もやらかしたことあるけど、とりあえず服に付いたものは払い落としてもう一回洗濯すれば取れますよ。
あとは洗濯槽のゴミ取りフィルターが頑張ってくれます!

私は母乳パッドとかもよく洗濯してしまって何回かジェルだらけになりましたが、なんとかなってます。

No.11 18/05/31 22:19
お礼

>> 5 私もやらかしたこと何回かあります。 そういうときに限って用事があったりでもう大慌てで。 とにかく外で粒々をふるい落として、洗濯機… ごめんなさい。辛子色のコンテは1人で笑ってしまいました。
そういう時って恐る恐る匂い嗅いじゃいますよね?私だけ?
ほんと、忙しい時に限ってですよね。慌てていたのかもしれません。
ウタマロ、よく落ちますよね。もう少し、頑張ります。
明るい気持ちにさせてくれてありがとうございます😊

No.12 18/05/31 22:26
お礼

>> 10 私もやらかしたことあるけど、とりあえず服に付いたものは払い落としてもう一回洗濯すれば取れますよ。 あとは洗濯槽のゴミ取りフィルターが頑張っ… 結構仲間がいるものですね。
色々と参考になります!ありがとうございます😊
なにやってんだと自己嫌悪していたのですが、ある意味これは話のネタになるかもですね。ジェルを見た時の衝撃は凄まじかったです。ナンジャコリャ?後処理が結構面倒ですがやっちゃいます。

No.13 18/05/31 23:46
匿名さん13 

ありますあります!
そんな時はある程度取ったあと、塩を入れてもう一回回したら溶けてなくなりますよー😀

No.14 18/06/01 13:17
お礼

>> 13 ありがとうございます😊
お礼が遅くなり、すみません。
またやらかさないように気をつけますが、もしもの時は塩を入れる方法を試してみます。
皆さんに感謝です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧