注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

とある友人との関係をどうしていこうか悩んでいます。 4月の中旬に月一で遊ぶほど…

回答5 + お礼3 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
18/06/03 17:11(更新日時)

とある友人との関係をどうしていこうか悩んでいます。
4月の中旬に月一で遊ぶほどの友人と遊んだのですが、帰りの時に友人がチャージしたいといい、それに付き合いました。すると自分の駅までの料金まで20円足りないらしく貸してと言われました。
いつもなら別に20円だし、帰れないのは大変だからと貸すのですが、友人の財布には千円札が入っており、少し気になって「千円札使わないの?」と聞きました。
すると友達はこれからバイト先の気になる人と夜景をみるためドライブに行くらしく、スタバでコーヒーを相手と自分の分を買うため使えないと言われました。
ですが、20円使ったところでお釣りで買えると思い、「お釣りで買えばいいんじゃない?」と言いました。
しかし彼女は理解していないのか、「そしたら買えないじゃん!!」とキレられました。
突然キレられて呆然としましたが、もう一度説明しました。残りのお金でコーヒー2つは買えると。
ですが彼女は聞き入れてくれなくて、「だから貸してって言ってるじゃん!」と言われました。
もう面倒だからいいやと思い、20円貸したのですがありがとうの一言もなく奪うように取られ、不機嫌な顔と声で「じゃあね」と言われました。
後日ラインで「やっと理解した!ごめんね」と謝られたのですが、いつ返すねとは言わずにそのまま会話が続けられ、怒りを抑えしばらく話していました。ですが彼女が美味しいお店を見つけたと言ってきたので、あった時にやんわりと催促してみようと思い、「いいね、どういうお店?」って聞いたところで既読無視をされました。初めは返信途中なのかな?と思ったのですが、今になっても返信がきません。
たかが20円あげてもいいだろうと思うのですが、前にも彼女がどうしてもほしい服があり一万円を貸したのですがそれを返してもらったのが2ヶ月後で、正直それ以来から彼女をあまり信用できませんでした。しかもあんな態度を取られたのでどうしても許せないです。

きっぱり本音を言うべきか、それとも20円のことは忘れて、何事もないかのようにまたラインをするべきか、どうすればいいのかと思っています。


このような長文になってしまいすみません!

No.2654132 18/06/01 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/01 00:23
匿名さん1 

友達はお釣で買えるの意味がわからなかったし早く帰りたくてイライラしたんじゃないですか?
20円貸すけどちゃんと返してよ!
と言ってすぐ貸すのがよかったのかも。

あげることは無いけど、わざわざ返せとも言えないし
次遊んで割り勘になったときに
前20円貸したから20円引いた額で良いよね?と言うのが良いと思います。

No.3 18/06/01 00:33
匿名さん3 ( ♀ )

そんな非常識な人付き合うのやめた方がいいと思います。
相手の人は自分中心で人の事考えられてないので、これからも嫌な思いさせられますよ。

No.4 18/06/01 06:54
匿名さん4 

お金があるのに他人から金を借りる計画性のなさとか本当に意味不明だし断っていいと思う

No.5 18/06/01 22:38
お礼

>> 1 友達はお釣で買えるの意味がわからなかったし早く帰りたくてイライラしたんじゃないですか? 20円貸すけどちゃんと返してよ! と言ってすぐ貸… ご回答ありがとうございます。
そうですよね、ちゃんと返してねと言っておけばよかったです。
相手から連絡があってもし会えることができたらそのようにしてみようと思います!

No.6 18/06/01 22:41
お礼

>> 3 そんな非常識な人付き合うのやめた方がいいと思います。 相手の人は自分中心で人の事考えられてないので、これからも嫌な思いさせられますよ。 ご回答ありがとうございます。
やっぱりこれからも嫌な思いをするかもしれませんよね。
もし相手から連絡がきたら、お金を返してもらうために会おうと思います。
それ以降は少し距離を置こうと思います。

No.7 18/06/01 22:43
お礼

>> 4 お金があるのに他人から金を借りる計画性のなさとか本当に意味不明だし断っていいと思う ご回答ありがとうございます。
やっぱり他人からお金を借りるのはダメですよね。
自分も断ることができなかったのが悪いですが、相手との関係を少し考えたいと思います。

No.8 18/06/03 17:11
匿名さん8 

気になる人とドライブに行くのに千円しか持って行かないのも不思議ですし、主さんへの態度も非常識だと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧