注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私の悩みは、人とうまく関わっていくことができない自分が嫌いな事です。私は小学生の…

回答4 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

悩める人
18/06/04 11:19(更新日時)

私の悩みは、人とうまく関わっていくことができない自分が嫌いな事です。私は小学生の頃からいじめられていて、小5の時不登校になりました。その時に当たった担任の先生の対応がたまたま良かったのですぐいじめは鎮圧化し、中学3年までは穏やかに過ごせました。ですが、地元の高校へ進学した時に、またいじめられて不登校になってしまい、中退してしまいました。その後は、どうしても大学に行きたかったので、単位も取れて、大学にも一応進学できる、支援学校を選ぶことにしました。ですが、ここでも人とうまくやっていけず、少しいじめられて過去のいじめ体験がフラッシュバックするようになり、また不登校になってしまいました。今は通信制高校へ行くか、高認試験を受けるか、色々考えています。でも最近思うのは、どうして私は普通の人が普通にこなせていることをできないのか凄く辛いです。
みんなは普通に友達たくさんできて楽しく普通の高校で過ごせられて普通に大学に行くのに、私は友達も一人もできず、むしろおもしろおかしくネタにされて毎日毎日が苦しく辛い日々を過ごして結局、高校を卒業することさえ出来ない。大学に行くなんて夢のまた夢。
もう嫌だ。どうせ頑張ったって行きたい高校には行けなかったし、妥協した所で頑張っていこうと思ったのに人とうまくやっていけず、いじめられて行けなくなったし、
高校さえ卒業できなくて、大学にも行けない。
なりたかった自分も、叶えたかった夢もあったけど、そんな希望持つだけ無駄だと思う最近。
人生を諦めかけてる今日この頃。
どうせ頑張ったって足掻いてもがいたって結局、何回も失敗して馬鹿を見て、惨めな思いをするだけなら、自分なんて死ねばいい。
自傷行為を何回もしてしまう。
未来とか夢とか希望とかそんな輝かしいものを追いかけ実現させようという気持ちはもうとっくの昔に粉々に砕け散った。

でも、もしまだこんな私の気持ちを納得させる、救ってくれる言葉があるのなら、聞かせてほしい。
本当に救ってほしい。

No.2654507 18/06/01 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/01 21:56
サラリーマンさん1 

いじめられる原因は何だったのかな、普通の人が幸せになるのは、普通にしてる訳でわなくそれなりに君の見えない所で努力してるからだよ。努力しても報われない人もいるよ、確かに。けれどネガティブに考えてても人生損するだけだよ。せっかく、生まれて来たんだからポジティブな考えでいこうよ。僕だって、今重大な問題を抱えてるよ。そんな若くして何を言ってるの?まだまだ取り返せるよ、君の人生。人間に生まれたくても魚になる命だってあるのだから・・魚は魚で一生懸命生きてるけどね。人間だけだろうね、悩むのは。

No.2 18/06/01 22:01
まるちゃん ( 27ZRCd )

思い当たる原因はありませんか?
自分の事、解っている様で解らないもの
人とのコミュニケーションは
挨拶、笑顔、譲り合いです
先日も見た目は可愛い女性、親御さんが過保護で
他人を許さず、人を責める
だから、自分に跳ね返る
自然に味方は居なくなり、末路は精神疾患
心根の優しい人には優しい人が集まります
挨拶、笑顔、譲り合い^_^
頑張って、応援するよ!

No.4 18/06/04 11:19
匿名さん4 

みんなと違っても図太く生きていけばいいと思いますよ、高校だけは卒業して、やりたい事目指して欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧