注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

看護学科の推薦を受けたいのですが、英検、漢検の他に取っておくべき検定など教えてく…

回答4 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
18/06/03 00:17(更新日時)

看護学科の推薦を受けたいのですが、英検、漢検の他に取っておくべき検定など教えてください。また、看護学科の推薦に向けての対策などご存知でしたら教えてください。

No.2654680 18/06/02 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/02 07:08
匿名さん1 

検定より学年で5番以内

No.2 18/06/02 07:14
通行人2 ( ♀ )

主さんは高校生?
看護学科の推薦って、一般推薦?学内推薦?
情報無さすぎて(自分だけはわかったつもりでスレたてて)、見ている方はちんぷんかんぷん。

ってか、大学受験(推薦)で、まだ漢検や英検を評価の対象にするところがあるってことに驚き。
TOEICとか受けなくていいの?
大学によるのかな?

うちの子の高校、もう何年も前から英検はどっちでもいい、大して評価対象にならないってなってますよ。

No.3 18/06/02 10:09
匿名さん3 

推薦は普通に学校内での評定が何以上とか明確な基準があるはずなので先生に聞いたほうがいいです

No.4 18/06/03 00:17
匿名さん4 

大学にしても専門学校にしても、英検やら漢検やらというのは看護系の推薦を取るのに必要なものではないと思いますよ。
ただ、それに向けて勉強するのは自分の身にもなりますし、けして無駄なことではありません。

推薦と言っても指定校推薦・公募推薦等、それぞれに募集要項は違う部分もありますから、まずはあなたが通う学校の担任や進路指導の先生にご相談下さい。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧