注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

24歳女 結婚願望はありますが、 子供を産み育てる自信がありません。 …

回答8 + お礼0 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
18/06/05 14:17(更新日時)

24歳女

結婚願望はありますが、
子供を産み育てる自信がありません。
子供をつくらない予定です。
共感できる方いませんか?

No.2654774 18/06/02 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/02 12:24
匿名さん1 

何も始まってないんだし分かるも何も無い、初めから何でも出来る人なんていないし、何でも知ってる人もいない教科書通りのいかない、みーんな🔰初心者から出発、相手見つけてからの話

No.2 18/06/02 12:24
匿名さん 

何も始まってないんだし分かるも何も無い、初めから何でも出来る人なんていないし、何でも知ってる人もいない教科書通りのいかない、みーんな🔰初心者から出発、相手見つけてからの話

No.3 18/06/02 12:39
匿名さん3 

最初っから自信ある人なんて誰もいないけどね(笑)
むしろ不安しかない中で頑張って子育てして子どもに教えられながら親にして貰ってるだけ。

産む産まないは主さんの自由

No.4 18/06/02 13:05
匿名さん4 

今時だと、そういう方は結構多いと思いますよ。
ただ、一生そのスタンスの人もいれば、途中で変わる人もいるし、今、24歳ならとりあえず気楽に考えたらいいのかなって思います。
一方で世間一般に許容されることより、結婚相手の方とその価値観が合うことが大事ですね〜

私は24歳で結婚して、自分が子育てできる自信もなかったし、海外旅行が好きすぎてしばらく子どもを作りませんでした。しかし、28歳で産んで特に後悔なしです。
もちろん、子供がいなくても楽しい人生を送れると思いますし、それって結婚相手次第ですよ〜。

No.5 18/06/02 13:53
匿名さん5 

結婚して子供を持たない夫婦は、近年多くいると思います。
スレ主さんの様に、いろいろなお気持ちから持たない方。
不妊で欲しくてたまらないけれど、もてない方。
仕事が忙しくて、楽しくて、今は二人でいたい方。
いろいろ。
私の少ない経験ですが、日本って未だに 
結婚=子供
女=子育て
という図式の方が多いと思います。
結婚して子供がいないとなると、お子さんまだ?と聞かれ
正攻法で「子供は持たない予定です。」と言えば、「どうして?」とズケズケ聞いてくる人も居ます。
1人産めば、二人目はまだ?
女の子しかいないと、男の子は?
などなど…
気に病んでいたらきりがないと思います!
何を言われようと、どんな事がおきようと、自分で決めた覚悟があれば
周りは関係ないと思います!

No.6 18/06/05 00:04
専業主婦さん6 

その歳なら 子供いらない人
多いんじゃないかなー?
20代後半頃から 急に焦り出す人も居るから まぁ若さゆえの発言とみた( ・∀・)

No.7 18/06/05 00:15
サラリーマンさん7 

育児は大変だけど、その後覚悟があるパートナーによるのではないでしょうか。赤ちゃんは可愛いよ。
一生懸命にミルクを飲んだり、泣きながら飲んだり。

No.8 18/06/05 14:17
匿名さん8 

子供、いたっていなくたって、どっちだっていいんですよ。子育てしたくないのなら作らなければいいし、そういう人生もまた良いじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧