注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私はニュースや政治に全く興味がありません。母からはよくあんたは常識が低すぎるとよ…

回答3 + お礼3 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 15:41(更新日時)

私はニュースや政治に全く興味がありません。母からはよくあんたは常識が低すぎるとよく言われます。自分を理解してるし、興味ないものは興味がない。ですが、常識的な事や政治やニュース見てもいないのに母は聞いてきます。低い低いと言った相手に聞く意味も分かりません。母の言う言葉に矛盾してると思いませんか?ボケてはいません。

No.2655126 18/06/03 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/03 00:54
匿名さん1 

この会話レベルについてこれるようになりなさい、
この間、低いと話したのだから、流石に見たでしょ?
え?見てないの?という感じかと。
真面目な話、学生の時は興味ないねってすかしてても問題ないけど、
社会に出てから興味ないねってやると、ただのバカとしか思われないから、
あいつただのバカって笑われたくないなら、ニュースも見た方がいいよ。
仮にあなたが東大を首席で卒業したとしても、
東大出たのにこの程度の政治知識もニュースの知識もないバカと笑われるだけ。

No.2 18/06/03 00:57
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

常識が低いなんて言葉あったかなぁ
知識が浅い、常識が無いならわかるけど
お母さんは話の相手をされなくて寂しいのかもしれません
今度から何か話を振られたら、スマホで調べて適当に相手するといいかもしれません

No.3 18/06/03 01:19
通行人3 ( ♀ )

『常識が低い』なんていう言い方は存在しないよ。そんな言葉を使うお母さんこそ恥ずかしいし物知らずだよ。そんなお母さんにとやかく言われても説得力ないんだけど?

という反論ができるいいいチャンスだったのに……。
主さん自身、その指摘ができるだけの語彙力が無かったんですね…………残念っ(笑)

つまり、物事を知っているというのは、そういう切り返しもできる、ということです。

まあ、似た者親子ということで…………wwwww

No.4 18/06/05 08:43
お礼

>> 1 この会話レベルについてこれるようになりなさい、 この間、低いと話したのだから、流石に見たでしょ? え?見てないの?という感じかと。 真… レスありがとうございます。

ニュースもたまに見ますが、政治に一切興味がない。どんどん暮らしにくい社会になるだけ。

No.5 18/06/05 08:47
お礼

>> 2 常識が低いなんて言葉あったかなぁ 知識が浅い、常識が無いならわかるけど お母さんは話の相手をされなくて寂しいのかもしれません 今度から何か話… レスありがとうございます。

母はやたらとクイズ形式にし話しかけますが答えが出ないまま次が多い。スマホではないため、調べるに時間がかかります。

No.6 18/06/05 08:51
お礼

>> 3 『常識が低い』なんていう言い方は存在しないよ。そんな言葉を使うお母さんこそ恥ずかしいし物知らずだよ。そんなお母さんにとやかく言われても説得力… レスありがとうございます。

まぁそうかもしれません。反論するより面倒くさいと感じました。これ以外の件で正論を言ったら母はカチンとしキレました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧