注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

頭のかたい夫 育児を見下す夫 育児に関わらず、とても頑固です。 自分の…

回答8 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/05 12:25(更新日時)

頭のかたい夫
育児を見下す夫

育児に関わらず、とても頑固です。
自分の考えがいつも正しいと思っていて、余程納得しないと曲げません。
人の話は聞くようになったのですが、右から左です。

育児に関しても、
働いている人は大変。
専業主婦は楽。
(乳)幼児の世話なんて、ほとんど寝てるんだから、楽。
イヤイヤ期なんて、所詮子ども。いい聞かせられないママが悪い。

二人三人と育てても、みんなやってること。

私がイヤイヤ期、妊娠中の体調不良で辛いと訴えても、みんなはできてるのになんで出来ないの?と。

そんな夫なので、夜泣きのひどい子にもイライラしていたので、二人目が産まれるまで子どもと別の部屋にお布団ひいて寝てました。
夫はフカフカベットです。

二人目もハイハイしだして1人では大変なので、夫の休みに数時間二人をみてもらい休みたいのですが、それは専業主婦の仕事。俺、働いてるんだよ。と言われました。

夫に一人でゆっくりする時間を作っても、当たり前のように過ごし、私の苦労など考えてません。

育児も大変と何度も言っているのです、大変だけど、専業主婦なんだからそんな言うほどでもない。俺の方が大変だ。と言います。

夕食作り等で手が離せないときお願いすると遊んでくれるのですが、すぐ疲れた。とテレビを見せます。

こんな夫に育児の大変さを分からせて、協力的になってもらえる方法はありませんか?

No.2655670 18/06/04 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/04 02:52
匿名さん1 

どっちもどっち

No.2 18/06/04 03:11
匿名さん2 

その夫とわかった上でなぜ2人目を作ったのでしょうか。
1人で大きいお腹でも面倒見られる、産後辛くても1人で面倒見られると踏んでの事ですよね?
結果そりゃそうなります。

No.3 18/06/04 03:23
通行人3 

主さんが一人で何でもしてしまうから、それが当たり前になるんじゃないかな?

大変だって言ってても結局は一人で出来ちゃうから、どうせ大変じゃないんだろって旦那さんに舐められてるかも

旦那さんが帰宅してから、主さんは具合の悪いふりをして一時間だけでも育児を任せてみたらどうかな?

熱が出たから子供に移るといけないし少し横になってくるね、みたいな有無を言わさず寝てしまえばいいと思う

No.4 18/06/04 05:56
働く主婦さん4 

そんな男と二人目を作る主もおかしい。

No.5 18/06/04 07:53
匿名さん5 

大変そうですね。主さん達の両親はいますか?どちらの両親でも良いですよ(^^)育児の大変さはどちらの両親も知ってます絶対にね
その人達に話してもらいなよ
いないって事もありうるけど〜
そうしたら主さん達の友達ですかね〜いないとか言われるとちょっと困るけど。
それもいないなら主さんけ病ですよね。何番さんか言っていたけどけ病で旦那にみてもらう〜
そんな所ですかね

で、最後に主さんよくそんな旦那と結婚しましたね!どこが良かったんですか?人を見る目がないですよね自業自得みたいなね!苦労して当たり前って言われちゃいますよ

案は出すけど批判もちょっとさせてね

あとはへこむなよ!旦那にかたなにゃならんぞ母強しだよ
両親頼ってね


No.6 18/06/04 23:46
匿名さん6 

ご主人は稼ぎがいいんじゃないの?
いいんならしょうがないですよ。
なんでもかんでも思い通りにならないですよ。
子育てもそう。

No.7 18/06/05 11:14
通行人7 ( ♀ )

専業主婦は家事するのが仕事であって育児は別に夫婦でするものなんですけどね。

そんな旦那なら考えを変えるのは無理でしょうし、諦めましょう!

仕事が大変と言うなら主さんも働きだして対等に育児もやらせたらいいのでは?

No.8 18/06/05 12:25
お師匠さん8 

ストレスの性質が異なります。
子供が好きなら子育てはやりやすいし、会社が好きなら会社のストレスも受け流せます。
コントロールしやすいのは子育てのストレスです。
あなたは睡眠不足もありその点で、小さなストレスが大きく受け取ってしまいます。
それにしても二人目がほしかったのに、育児に協力しない旦那ですね。
職種によっては想像を絶するストレスを抱えているのでなんにもできない可能性はあります。
IT系の特にプログラマなど。
まぁあなたの旦那さんはいわゆるハズレですよ。たしかに生活費を稼いでくるのは大変です。
ですが普通もう少し協力的です。
お子さんがふたりとも落ち着いたときパートに出て家計を支える気概はありますか?
それがないならあなたはすべて一人でやるべきです。
旦那さんの感覚っていうのは多分こんな感じですよ。

普通は子供が可愛いからどんなときも関わりたいものですけどね。私は料理もプロなみだし子供の面倒を見るのが大好きです。コーチングの本も多数読んでいてコーチングして子供の成長を見るのも好きです。確かに疲れるときもありますが。

あなたの育児の大変さをわからせるって表現の仕方からしていろいろな意味で交渉は失敗に終わります。
離婚届などをちらつかせてもあなたには、生活費の問題で色々と足りないでしょう。
そしてそれをわかってる旦那にはパワーゲームでは勝てません。
なので一回風邪を引いたふりして休みの日に料理と子供の面倒、掃除洗濯、子供の遊び相手と勉強を見てもらいましょう。その時にこれは俺の仕事じゃないという認識を変えてやる必要があります。
私の最大の謎はあなたはそんな旦那のどこが良くて結婚したかですけどね。
そのやらない部分を呑んでの結婚ならばあなたの責任です。
言っても無駄と思ったときそこが天井となりそれ以上は望めません。交渉にもやり方があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧