注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

学生時代いじめに遭ってました。うざい、キモい、○ねなんて聞き慣れてて、 足が太…

回答6 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

働く主婦さん
18/06/11 23:26(更新日時)

学生時代いじめに遭ってました。うざい、キモい、○ねなんて聞き慣れてて、
足が太い、口が臭そう(歯並びが悪かったので)なんて事も言われました。
そんな悪口を、わざわざ私のとこまで言いに来る奴もいました。

でもしにたいとは思いませんでした。何で言う事聞かないといけないのか、
そんなに嫌いなら関わってくるな、鬱陶しいとずっと思ってました。

それから約8年。社会人になった今でも、いじめてきた人たちが夢に出てきます。
もう関わる事なんかないのに、教室や部室で最初にいじめてきたやつが必ずいます。
自分は何も考えていなくても、頭の片隅に残っているのでしょうか。
夢を見るたびに、当時の色んな記憶がよみがえり、いつまで付きまとってくるんだと怖くなります。

忘れられるでしょうか。

タグ

No.2655851 18/06/04 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/04 15:30
オフィーリア ( 20代 ♀ sLaSCd )

私も学生時代の時にいじめに主と同様に死ねや消えろなど言われていました。私も社会人になった今も夢に出てきます。あくまでも、これは私の意見なのですがやはり1度そーゆーいじめや酷い目にあった人はどーしてもフラッシュバックしたり夢の中に出てきてしまうんだとおもいます。あまり、深く考えずにいてくださいね?私もいじめっ子が夢の中に出てきた時は深く考えないようにしていますよ。

No.2 18/06/04 15:57
匿名さん2 

私はいじめとはちょっと違いますが、親からの虐待の記憶を40過ぎても思い出します。
それは自分が許してないからなんだとおもってます、自分が相手を許し自分の中で消化出来たら思い出さなくなるのではないかと。

ただ、到底許せないですけどね、自分が子供をもった今なおさら許せないですね。なぜ自分の子供にひどい事が出来たのか理解できません。

No.3 18/06/04 16:22
お礼

>> 1 私も学生時代の時にいじめに主と同様に死ねや消えろなど言われていました。私も社会人になった今も夢に出てきます。あくまでも、これは私の意見なので… やっぱり気にしないのが1番なんですね。
時間はかかるかと思いますが、メンタル強くなりたいです。
ありがとうございます。

No.4 18/06/04 16:33
お礼

>> 2 私はいじめとはちょっと違いますが、親からの虐待の記憶を40過ぎても思い出します。 それは自分が許してないからなんだとおもってます、自分が相… それは大変でしたね・・・
許してない。確かにそれはあると思います。
高校の時ですが学校は世間体を重視して、校長や生徒指導に呼び出され、謝れと私が怒られました。
「許す許さないとかじゃなくて関わりたくない」あいつに当時言われたこと、今思い出しても相当腹が立ちます。
関わりたくないなら関わってくるなと。いちいち悪口言いに近づいてくるなよって。

数年前、ショッピングモールでそいつを見かけたとき、動けなくなり足の震えが止まらなかったです。
人から聞いた話では、デキ婚してすぐバツがついたと聞いて、ざまあみろって思いました。
これ書いてて、やっぱり今でも許せないと思いました。

No.5 18/06/04 17:03
匿名さん5 ( ♀ )

私は中学一年の間、クラスの一部の男子にいじめられていました。
他の人はいじめはしなかったけど傍観してただけ。

こんな軽いいじめでも、未だにフラッシュバックします。
もう30年近くも前のことなのに。
許すことも忘れることもありません。
そのくらい、いじめというのは残酷な行為なのです。

許せない自分を、忘れられない自分を許してあげてください。受け入れてあげてください。
ゆがんでたっていい。思い出したときに、再開したらどうやって見返してやろうか、
なんならし返してやろうかと妄想を楽しみましょう。
昔のことだし忘れよう、そいつより幸せになることが何よりの仕返し!だなんて言う人は
いじめられた経験のない人。
いじめられてた辛い時期、本当は楽しかったあの時期はどんなに頑張っても帰ってこない。

いいんですよ、許せなくて。許さなくて。

No.6 18/06/04 20:33
働く主婦さん6 

すみません、主です。
携帯から書いています。
5さん、コメントありがとうございます。
私はネガティブ思考なので、気にするなとよく言われます。
でもなかなか上手くいかなくて悩むことが多かったです。
傍観してる人は、自分がいじめられたくないからそうすることしか出来ないんでしょうね。
周りにも子分みたいなやつらばかりでした。
いじめた人は何にも覚えていないことでも、された側は一生残る傷になります。

許さなくていい。
この言葉はとても安心出来ました。
ありがとうございます。

No.7 18/06/07 12:20
匿名さん7 

辛かったでしょうね、トラウマになっているのでしたらカウンセリングに掛かるのも手段のひとつだと思います

No.8 18/06/11 23:26
働く主婦さん6 

7さんコメントありがとうございます。主です。返信が遅くなってしまいすみません。それも考えましたが、お金とか色々悩んでやめてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧