注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高校三年生女子です。 私は女子には友達が多くクラスでもいつメンはいるのですがい…

回答5 + お礼4 HIT数 521 あ+ あ-

kiki( 18 ♀ SKsSCd )
18/06/07 13:22(更新日時)

高校三年生女子です。
私は女子には友達が多くクラスでもいつメンはいるのですがいつメン以外の女子とも全然話せるしみんなと仲良い感じです。ですが、男子と話すのが本当に苦手で話しかけてもらえれば全然話すのですが自分から話しかけたりすることがあまりありません。去年、男子からは怖そうとか話しかけづらい雰囲気があるって言われていたそうです。ですが見た目は地味ではないですしどちらかというと髪も巻いているしやや茶髪でスカートも折っていて少しメイクもしているので派手な方ではあると思います。ですが男子と全然話さないので男子からどう思われてるか不安です。
授業中とか先生に当てられた時に男子が振り返ってジロジロ見てきて何か言っていたり、私が授業中寝ていて先生に名指しで起こされた時男子同士が何かヒソヒソ言っていたりしているような気がします。元々すごく疑心暗鬼しやすい性格なのですが最近すごく不安です。私は身長が低く気が弱そうに見えるらしいのですが中身はすごく気が強いです。ですが見た目でナメられやすくよくジロジロみて何か言われてる気がします。ほんとにイラついた時はでかい声で、あれ何めっちゃ見てくんだけどみたいな感じで友達に言ったりします。
でもやっぱり不安です。友達に聞いても特に自分は噂があるわけでもないし言われる筋合いが何もないです。思い込みが激しい部分も多少はありますが、やっぱり最近クラスで複数の男子には見られてヒソヒソ言われてる気がして怖いです。みなさん意見くれると嬉しいです

No.2655903 18/06/04 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/04 17:22
匿名さん1 

えっと、経験上、ですけど。
なんか、男子のそういう行動って、特に意味はない、といいますか……。

その時々で気になったことをパッと言って、パッと忘れる事が多いみたいです。
なので、特に気にする必要はないかと……。

No.2 18/06/04 17:30
お礼

>> 1 そういう経験ありましたか、、???
そのような言葉いってもらえると安心するし嬉しいです😓ありがとうございます。
仮にその時に気になったことをパッて言ったとしてもその気になったことって何
だろうって気になってしまう自分が嫌です、、

No.3 18/06/04 18:02
匿名さん1 

No.1の匿名の者です。
気になったって言っても、「あいつ、何で名前呼ばれてたの?」「あぁ、居眠り」「珍しいな、マジか」「意外と可愛いだろ」「やべ、先生、おま、前向けっ」とか、そんな会話が大半っぽいですよ?(笑)

No.4 18/06/04 18:29
お礼

>> 3 わざわざ返信ありがとうございます!!そうなんですね(;_;)意外にそんな会話なもんなんですね、、ほんとにありがとうございます!

No.5 18/06/04 19:11
匿名さん5 

自意識過剰だね。

クラスには大勢いるでしょう。
その大勢が「あなただけを注視」しているわけじゃない。
なのにあなたは「自分が注視されてる時だけ」を拾い上げて疑心暗鬼になってるんでしょう。

逆に男子の一人が、
「どうして俺にばかり注目するんだ。あの時もこの時も」
とか言ってたらなにこの勘違い野郎自意識過剰すぎって思うでしょう。

No.6 18/06/04 19:21
通行人6 

多分…
気のせいとか
かな?

たまに臭い子とかにはヒソヒソしたり、鼻毛がそよいでいたりとかね

それじゃないならハクナマタタ

No.7 18/06/04 19:30
お礼

>> 5 自意識過剰だね。 クラスには大勢いるでしょう。 その大勢が「あなただけを注視」しているわけじゃない。 なのにあなたは「自分が注視さ… そうですよね。。ごもっともです。ありがとうございます(^ν^)

No.8 18/06/04 19:30
お礼

>> 6 多分… 気のせいとか かな? たまに臭い子とかにはヒソヒソしたり、鼻毛がそよいでいたりとかね それじゃないならハクナマタタ ありがとうございます😊気にしすぎないようにします(^ν^)

No.9 18/06/07 13:22
匿名さん9 

主さんが派手だから話しかける勇気がないのでは?こっちから話しかけたら仲良くなれそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧