注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

20代女です。 現在、統合失調症を患っています。 しかし、 精神薬を出すに…

回答5 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/04 20:50(更新日時)

20代女です。
現在、統合失調症を患っています。
しかし、
精神薬を出すには病名をつけないといけない、なので統合失調症と診断していますが、あなたはいろんな精神病に当てはまっています。って主治医から言われました。

症状は、軽いし障がい者に見られないですが、
前にかかっていた病院の先生には、
境界性パーソナリティ障害と言われていました。

現在、遠距離の病気のことを知っている彼がいますが、
病気の症状かわからないですが、
試すような言動や見捨てられ不安が出て彼にラインで当たってしまい、
彼が悩んでしまい、付き合い続けるのか距離を置くのか答えが出なくなってしまったみたいで、
次会うまでに答えを出すみたいで、
それまで冷戦状態です。

彼には電話でですが謝りましたが、
彼の答えは、会った時に話すと言われました。

私は、いつも身近な存在の恋人と深く関わると症状なのか分かりませんが、
こういう風に衝突があります。。

今は次に会うまでに、私は待ちます。と彼に伝えましたが、
次に会うまでが辛いです。
しかし、答えを出す彼はもっと辛いと思うので、待ちます。

病気など良くなる方法ってなにかありますか??
感情のコントロールがきかなくなるときがたまにあって爆発して恋人に当たってしまいます。。


No.2655954 18/06/04 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/04 19:01
匿名さん1 

身近な人、仲良くなればなるほど、強くあたる人、普通にいます!
身勝手な人、甘えるな!
心療内科に行く人は、必ず何か診断されてますよね!
病気?のせいにしないで!!

No.2 18/06/04 19:04
お礼

>> 1 甘えているつもりはありません。
ちゃんと診断受けて、
前向きに病気と向き合っています。
しかし精神疾患はナイーブなことなので、誤解を招くこともありますよね。
すみませんでしたm(__)m

No.3 18/06/04 19:24
匿名さん3 

私も精神科に通ってますが、薬は飲んでません。
薬を飲むと、どんどん悪化してくる様な気がします。
私がしてる事は、可能な限り外出する。
人と会話する。です。
それで、かなり病気も良くなりましたよ。

No.4 18/06/04 19:25
案内人さん4 

ああ、境界性人格障害ね……。
「あなたは他のだれでもないあなたです。」が欠けている病気ですね。
主さんはご自分で考えるアタマはあるのでしょうから、「どうすれば彼氏のために(わたしらしく)つき合えるかお考えになったらよろしいのではないか、と思います。
統合失調症で考えることができないでしょうか?もしそうだとしたら、彼氏にしばらく結論を出すのを待っていただくしかないような気がします。
彼氏のためにも主さんらしくつき合えますように。

No.5 18/06/04 20:35
匿名さん5 

他人と深く関わりすぎないことも重要だと思います。自分も精神障害を経験し一人でいるのが一番安定することがわかりました、それが家族や夫でも対象相手がいることがきついことはあります

No.6 18/06/04 20:50
匿名さん6 

私の妻も統合失調症です
小学校から中学校までイジメに
あって統合失調症なりました

今まで200回ぐらい自殺未遂を
しました。

因み私は鬱です。かれこれ15年
たちます。妻は20年位です。
統合失調症です。
薬はかかせません。

主さんのコメントに、合わない
こと書き込みして、スミマセン。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧