関連する話題
婦人科の問診票 性交渉の経験の有無を書く欄があって恥ずかしい。 (この人早いなとか、この人まだないのかとか思われる) 中絶の経験も書く欄ある。 (ア
1週間くらい前から胃の調子が悪く、 ご飯が食べれなくなりました。 体重も、1週間で3.5キロ減り、今日胃カメラでしたが、結果は 少々荒れているものの特に大き
もうダメだ 何をしても口臭が治らない 10数年口臭に悩んでいます。 悩んでいる割に、あまり大した努力もしませんでした。 まず歯医者に行き

変な病気!? 中学3年生です。最近、下痢(薬である程度回復)・38℃以下の微熱…

回答7 + お礼0 HIT数 856 あ+ あ-

匿名さん
18/06/08 15:14(更新日時)

変な病気!?
中学3年生です。最近、下痢(薬である程度回復)・38℃以下の微熱が続き、すごく怖い思いをしています。
その他には時々の偏頭痛や手の震え・胸を締め付けられるような感じもあります。
そして何より、基本的に脇での発熱と頭での発熱具合に明らかな差異があって、しかも頭に血がのぼるような感じがします。また、
以前までは、腹痛(元々持つ過敏性大腸炎の痛みの他刺すような痛み)や吐き気・下腹部の火照りもありました。腹痛の後者はガス要因だそうで、ガス排出である程度軽くなりました。吐き気については原因不明でおそらくはストレスとのこと。
頻繁に起きてるわけではないのですが、何度か何か痺れが走るような感じがしたり、筋肉と骨の接点部の痛み(腫れ?)、一度だけ動悸を打つことや軽い耳鳴りもありました。
病院には前から通っていて、こう言った症候が出る前に鼻の風邪を引いております。すべての始まりは5月上旬に刺すような強い痛みがきて下痢便が出たことからでした。それよりも前から登校時に過敏性大腸炎による痛みがしたり夜寝る前に軽い鬱状態になったりしています。
前回、吐き気・大腸四隅の腹痛について行った際は「今のところは大丈夫だから気にしすぎないように」と言われたのですが、先週の木曜日吐き気と四隅の腹痛が弱まるとともに下痢と微熱の酷化し、普段の病院が閉まってたので別の病院を受診しました。その際に症状が謎なので採血をすることとなり、翌日出た結果は「完全に異常なしとは言い難いが、重い病気を示すような兆候はなく現状問題なし」とのこと。近々は肌荒れも酷いです。
採血の結果発表の際は、自分が癌なのではないかと言う恐怖で震え上がり、軽い過呼吸や脈拍の急激な上昇がありました。
最近は、長引く体調不良のせいで以前から持っていた癌恐怖症も一層強まり、以前までそこまで気にしてなかったのに、今ではほくろやニキビなどが新しく出来たり毛穴の黒ずみを見るたびに皮膚癌を連想して全身が恐怖で震え上がるような毎日です。どんなに医者から大丈夫と言われても一向に安心を得られません。
自分で発症初期に調べたあたりは心身症ないし自律神経失調症っぽいのですが、この症状は一体何なのでしょうか?あまりに怖いので出来るだけ早くお願いします。

No.2655955 18/06/04 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/04 19:02
匿名さん1 

心療内科と内科に行ってください、お大事にして下さい。

No.2 18/06/04 21:46
お兄さん2 

あくまで自分の場合ですが、発熱と下痢と動悸と倦怠感があり、軽い熱中症と脱水症でした。
中々治りませんでした。

No.3 18/06/05 15:26
学生さん3 

>>2
こんにちは。スレ主です。確かに僕の学校ではそろそろ体育大会があり炎天下の中練習を続けていて水筒もあっという間に空になるほどなので熱中症・脱水症もあるかもしれません...
ありがとうございます。

No.4 18/06/07 13:33
匿名さん4 

最近ぐっと熱くなったし、体調も崩れやすいと思います、あと皮膚なんかはストレスが大きいと思うな

No.5 18/06/07 16:04
学生さん3 

スレ主です。
現在は下痢・発熱を除いて症状は改善(下痢は薬服用にて改善)しております。前回伝えていませんでしたが、5月7日ごろに蕁麻疹が出たこともありました。
あと、最近(光加減にもよるのでなんとも言えないのですが)うんこの色がやや緑がかった黄褐色に近い感じになっていて、その点心配になっています。

No.6 18/06/07 16:23
学生さん3 

(追伸)
緑がかったと言っても緑便ではありません。
概ね黄褐色ですが、通常黄褐色と比べるとやや緑に見えます。あと、局所的に比較的大きな黒の斑ら模様がある場合もあり。

No.7 18/06/08 15:14
学生さん3 

スレ主です。本日観便してみたところ、単に光の屈折の関係っぽいです。ただ、黒の斑点は相変わらずです。
うんこに毎日黒の斑点が現れるものなので、だんだん心配になってきました。これってタール便との関係はあるのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧