注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

進路について 前回 解答して下さった方々のおかげで高校をどうするかしっかり…

回答1 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

syrup( Z0hSCd )
18/06/04 20:38(更新日時)

進路について

前回 解答して下さった方々のおかげで高校をどうするかしっかり考えることが出来ました。ありがとうございます。


高校卒業後は大学に進学し、映像を本格的に学びたいので普通科を実験しようと思っています。
そこで、次の2つの高校のどちらに行くか、どうしていくか悩んでいます。

①偏差値59で大学受験に強いところで勉強に励み大学生から本格的に映像制作をはじめる
② ①より偏差値が低い53だが放送部の活動が盛んなところで高校生から制作活動をはじめる

最終的には私と親と先生で相談して決めますが、アドバイスという形でコメントいただければと思います。
よろしくお願いします。

18/06/04 20:03 追記
誤字がありました。
×実験→○受験 です。

No.2655991 18/06/04 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/04 20:38
匿名さん1 

59の方の高校に進んでも、推薦ではなくて一般入試
ということですかね。
推薦枠で、あなたの希望の大学や学部に
行けるかどうかを調べてみるのもいいでしょう。

あなたの今の偏差値にもよりますが。。
59と53というのは、たった6とはいえ、
59の高校は、偏差値55〜63の人がいる可能性があり
53の高校だと、偏差値、47〜55の可能性がありますよね。
大学進学を考えるなら、59の方が、
周りの学生も進学意欲もあるので、勉強には励めるとはと思います。
そこには放送部はないのでしょうか。
特に盛んではないということですか。

高校で部活を楽しむのも一つの方法ですが
どちらを優先するかは、あなたが決めることですね。
もし、部活を優先してその高校に行った場合
勉強は、1〜2年までは自学自習で遅れている部分を
捕捉できるのか、頑張れるのか、それとも
塾に行く必要が出てくるのか考えた方がいいですね。

59の方に行かれれば、1〜2年のうちは塾に行かなくても大丈夫で
3年から行くのか。。など、親御さんの経済状況や
サポートできる範囲を確認された方がいいかもしれませんね。

高校でアルバイトはされますか、もしくは
高校で許可されていますか? 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧