注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

進路について 前回 解答して下さった方々のおかげで高校をどうするかしっかり…

回答2 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

syrup( 14 ♀ Z0hSCd )
18/06/14 12:08(更新日時)

進路について

前回 解答して下さった方々のおかげで高校をどうするかしっかり考えることが出来ました。ありがとうございます。


高校卒業後は大学に進学し、映像を本格的に学びたいので普通科を受験しようと思っています。
そこで、次の2つの高校のどちらに行くか、どうしていくか悩んでいます。

①偏差値59で大学受験に強いところで勉強に励み大学生から本格的に映像制作をはじめる
② ①より偏差値が低い53だが放送部の活動が盛んなところで高校生から制作活動をはじめる

最終的には私と親と先生で相談して決めますが、アドバイスという形でコメントいただければと思います。
よろしくお願いします。

No.2656003 18/06/04 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/04 20:28
匿名さん1 ( ♂ )

んー、行けるなら偏差値高い学校にいけばいいんじゃないかな。理由は進路の窓口が広がるから。
夢を否定するわけではなくて、あなたはまだ自分の将来を決められるほど世の中を知らないでしょう。なら、可能性は少しでも拡げておくにこしたことはないですよ。

あとは、まぁ、高校入試ってのは面白いもので、大学入試は対策とればなんとでもなるけど、高校入試はかなりの割合で地頭の良さで振り分けられていきますから。素の頭が良い人らはぶっ飛んだこと考える人も相対的に多いですし、刺激を受けられるんじゃないかな。

逆に、可能性もなにも、私は何があってももう揺るがない!となっているなら、どちらでもいいけども。ただ、高校で使う教科書や参考書、学習進度は軽く調べたらいいんじゃないかな。
上位校と下位高校だとそもそも使ってる教科書などなど違うことがあるので、すると大学受験には普段の段階から大きな差がつきますからね。

No.2 18/06/14 12:08
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

1

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧